memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

コンサートチケット当落

他人の当落が気になるのはジャニヲタの性でしょうね

 

発表期日は過ぎましたが……

 

なぜなのか?

いつもの自分のパターンなのか?の現象がまた繰り返される。。。

 

あんなに沢山あるドームチケットなのにSixTONES落選

 

ドームより狭い そしてジュニア人気継続中の中 美少年の横アリ当選

 

なぜだ?!(笑)

 

しかし ここ数年 ファンクラブ入会や舞台コンサートのチケット抽選申込みがネットで出来るようになってから 各ファンクラブの会員数も激増、チケット抽選もその分激戦

 

人気のグループは毎年のコンサートツアー申込みのお知らせが来ると10万人単位でファンクラブ会員の入会が増えて行ってる。

 

その内訳は解らないけど どうしても当たりたい人が 新規入会の人は当たりやすいという神話にすがってでもと望みを掛けて入会し直してる人も多少いますよね。

 

でもそんな無意味な入会は新規入会のプラス1000円が無駄になるから止めたほうがいいとお勧めします。

 

だって…

ティアラの友人が 家でアピールするから そのティアラのお母さんもティアラになったんですよ。

お母さんティアラはキンプリデビュー2年目で入会だから 今となっては 4年もファンなんですけど ファンクラブに入会して一度もアリーナコンサートもドームも当たってない。

一度もキンプリちゃんに会えてないんですよ!!

なのに推しが会えないまま脱退って……

 

無いわー!!

 

何のためにファンクラブにお金払っていたんだ?って話しですよ。

 

ドーム15公演位で ファンクラブ会員しか申し込めなくて 新規入会は申し込めなくて 既存のファンクラブ会員の為のコンサートしますとかやらないと会えないって事ですかね?

 

その反面 チケット転売サイトで当選者が売ってるし

 

腹立たしいばかりですよね。

 

実は先日のSexy Zoneのドームで 斜め下の席にいた2人組の女の子達が 

「次、SixTONESとか行ってみる?6万円位じゃない?」

って 話してたんですよ。

 

はあ?

 

この子達 セクゾも転売で入った人達なのでは?

 

知らんけど

 

当たり前にそんなサイトでチケット買って入るっていうのがジャニーズだとか思ってるような こんなのがいるから転売ヤーが減らない

転売の為にファンクラブに入会して 当選したらあわよくば高額で売れると思ってるの奴が ツアー告知で会員数が増えて 人数に反映してると 思えてならない

 

ジャニーズはジャニチケ導入したんだから 全グループに使えばいいのに。

 

ジャニチケがあまり抑止にならないっては解るけど 一つ面倒くさい項目を増やすだけでも 手を出さなくなる面倒臭さがりな奴はいるから!!

 

前から 言ってるが 私個人の意見だが ファンクラブ入会する時も その会員ナンバーで抽選申し込みする時も 常にマイナンバー入れる方式にして誰がそのチケットを買ったのか?

その転売でチケットを買った人のマイナンバーとチケットのマイナンバーが同一か?を 3Dバーコードを表示する時、そして会場でスマホのバーコードを読み取る時に バーコード入力してあるマイナンバーカードの番号とマイナンバーカードをかざしてマイナンバーカードに付いているコードが一致してるか?までやってくれ!!

 

それで そもそもの不正な抽選申込み自体も減ると思う。

 

簡単にマイナンバーを貸してくれるような人もいないもん。

 

切に願うよ。