memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

横アリのオースティン・マホーン コンでの TravisJapanのステージは満足度高かったです!

10月14日の祝日に Yさんのお誘いで オースティン・マホーンの横アリ コンサートに行きました。

オースティンとTravisJapanのコラボライブ
昔ながらの言い方でいえば いわゆる“前座”です。

申し込みの時に ジャニーズ枠を主宰者から頂いたのか ジュニア情報局からの申し込みがありましたよね。

結果から言うと ジュニア情報局枠では 落選。

でも 3月のトラジャ単独を落選してるYさんは 少しでも横アリでのトラジャをあきらめきれなくて オースティンでのステージがたった数曲でも見たい!って事で 意気込んでいたのですが、ジュニア情報局枠は狭き門だったのかも?ですね。

でも Yさんいわく 今のオースティンの情態なら一般プレイガイドでイケるんじゃないか?と……

いくらなんでもオースティンのコンサートなのだからジャニーズにチケットを出しても多くて3割り位?

オースティンは今、日本の契約マネージメントがいない情態で コンサートを催す事になっても新しい事務所が決まっていなかったんですよね。
その位 人気にも陰りが?

で、一般発売でチケットを求めたら普通に 着席ブロックが買えたと連絡が!

全然続けて何枚も買おうと思えば買えたんじゃないか?って!!

オールスタンディングの最前列まで行けるスペシャルスペースのチケットをとった所で コンサート後にオースティンと写真を撮ったりのオプションがついてるから すぐに帰れないんですよね。

トラジャとは2ショット撮影は出来ないなら それはオースティンの熱狂的なファンが楽しんでもらえればいい事ですよね。

最前列で見た所で オースティンと写真を撮ったりしないで帰ろうなんて失礼な事はしてはいけないと思うし 人間性を疑うわ!!

せっかく日本までライブに来て頑張っているんだからね。

コンサートでのパフォーマンスは 思っていたより45分位あって こんなにやらせてもらっていいの?ってぐらいのステージ!

来て良かった!

だってライブ撮影OKの所もあったから ライブの思い出にしっかり撮りましたもん。

まさか オースティンの前座でジャニーズメドレー聞けるなんて!

MCもキチンとあったり 超ジャニーズなメンバー紹介がこのコンサートで 見れるとは!!

4日前の10月10日に KinKiドームコンが発表されたばかりで気分的になんだか変な余裕が出来てる所に ここでも 愛のかたまりが聞けるとは……

もしかして確実に2019年は
KinKi本人達より元太くんの愛のかたまりを聞く回数は多いんだろうねと確信。

そしてハピグルって聞いてると楽しくなるよね。
SixTONESみたいにカッコいいのもいいんだけど アイドルアイドルしてるのも楽しくなるものですよ。

オオカミもカッコいいけど トイプードルも愛くるしいよねーみたいな。

夢ハリまでの10曲楽しすぎた!!

オースティンのラスト3曲もバックでサポートに入ったし、その最後の曲 DirtyWorkは 録画してよかったし。

行って良かった!
凄いアタリ回になった!

昔、東京ドームが出来たばかりの1989年2月にデュラン・デュランの来日コンサートがあったんですね。
それの前座で小室哲哉氏がほんの数曲で演奏した時に ファンクラブで席を用意したから 見に行ったんですよ。
私、なんとTMのFC会員ナンバー44番だったんです。
デビュー当時に お手伝いしていたので。

そのデュラン・デュランのドームコンサート、55000人入りますよね?
でもタイムマシーンカフェ(TMの事務所)でもらった席数は確か1000席位だったと思います。
前座に割り当てられるなんてそんな物なんですよ。
だから オースティンでジュニア情報局から抽選するより絶対 プレイガイドの方が席数はあるんですよ。
デュラン・デュランの東京ドームでの小室哲哉氏の演奏はあっという間に終わってしまったんです。
10分あったのかな?
なんか 前座ってこんなものかなって ちょっと残念だったんですよね。

なので まさかトラジャがここまで優遇されて よかったー!

Yさんの決断に 感謝でーす!