memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

クレカ決済で本人確認なんて すっかり忘れていたけど……

去年の夏だったかな?
キンプリとSixTONESのアリーナコンサートで
『どうも 当選チケットをクレカ決済した人だけが 本人確認されているらしい』
と パーッと噂が広がりましたよね?

事実それで代表者が本人じゃない4人でのチケットで入ろうとした人が本確されて遠方から来た友達もろとも中へは入れず、返金もされないし そのまま帰る事になった人の話をyahoo知恵袋で見かけました。

すっかり忘れていたけれど 久々のアリーナコンサートだった 先日のキスマイのアリーナは そういえば連れて行ってくれた友人はクレカ決済だったんですけど 友人も私も全く本人確認されませんでした。

一応マイナンバーカードを持っていたんですけどね。

ってか不正や転売チケットを買った事は無いですから(笑)



そして私の方の最近……

年末のジャニフェスとカウコンは安定中の安定で落選だったのは当たり前ですが💦
元旦のKinKi も落選。

SixTONESの横アリも全滅。

初めて当選したジャニアイは 中止になった日にちの二日目だったので 行けずそのまま返金になり(有給を取ったのに開演の前日 夜中の11頃に中止のお知らせメールが来た)。
その次の週のJUMPも友達の同行で行けるはずだったのですがメンバーがコロナ感染で中止に。

近日は落選と中止ばかりで アリーナコンサート系は実に去年のセクゾ以来。
トラジャの賛成コンのガーデンシアターも箱は大きいけどホールですもんね。

友人の同行で やっとキスマイ千ちゃんを見れた。

色々と久々で クレカ決済の本確の件なんて忘れていましたよ。

そのキスマイを満喫したぴあアリーナで 来月に公演される美 少年とHiHi Jetsのそれぞれ単独の初アリーナコン。

そりゃあ ジュニアは金指担当で登録しているんだから ジャニアイで中止になった分の不運を好転させる!!とばかりに 超絶面白いライブだったHiHiには悪いけど美 少年一本で申し込んでいたチケットが当選したあああ~!

ジャニーズは当落の問題もあるけど コロナ禍になってからは 緊急事態宣言での公演自粛やメンバー本人や自分の感染で中止や行けない等の問題も重なって ますます逢えない遠い事態になっている現状が悔しいですよね。

セクゾファンは 心の中では穏やかではないけれど キンプリファンの皆様 ドームツアーおめでとうございます。

キンプリのファンクラブに入っていて私をデビューコンサートに連れて行ってくれた友人は あの6人だったキンプリデビューコンサート以来アリーナコンサートツアーが当たらず 当落が出た後に怒り泣きしてますからね。
席が遠くなっても会場の中に入るのが超えなければならない壁なんです。

「コンサートチケットが当らないなんて何のためにファンクラブに入ったのか意味がない!!」
って怒るんですけど 私なんかはもうそこは仕方ないと胸に言い聞かせるだけなんです。
「よく嵐のファンクラブをやめなかったよね?」
と言われたんですよ。
花男の辺りから全くチケットが当たらなくなって 14年間ドームが一回も当たらなかったのにって意味で言ってくれたんですけどね。

もう何回も書いちゃいますけど やっと当たったUNTITLEDツアーの次が5×20も安定のハズレだった。
そのツアーが終わっちゃったー💦って思った1/5の夕方5時にあのグループ活動休止のお知らせと5×20一年続行でチケット発売発表したけど そこでまたファンクラブ会員が何十万人も増えて 一度5×20に前年に当選した人は申し込み出来ないとか除外されればいいのに また抽選出来るもんだから なんと、櫻井くんは「既存のファンクラブ会員みんなを救う」って言ってくれたけど それもハズレた。
コレ現実。

で、元々申し込みしてハズレた10月のコンサート日の二日前に制作開放席の申し込みが来てやっと入れたけど せめてコンサートのチケット発売が発表される前までにファンクラブに入っていた人のみ申し込めるとかに ならないもんですかね?

東宝や松竹方式ね。

今回のキンプリも 去年と一昨年のコンサートがハズレている人優先とかにしてくるとか 一人2枚までで 同行者もキンプリのファンクラブに入っている事とかにしないと 今 キンプリはジャニーズで現在音楽活動しているグループで関ジャニ∞を抜いて一番ファンクラブ会員数の多いグループになってしまったから ドームに会場を変えたとしても相当激戦になるじゃないですか。

なのに通常の一人上限4枚まで申し込める。

ましてや東京ドームだと 全国から集まりやすい。

キンプリのファンクラブ会員でもない私が言うのもなんですが 嵐での14年間なぜ当たらない案件を経験しているので 嵐の次に会員数が増えたキンプリファンクラブ会員の当落は 気になるんですよ。

今回 セットの組み方にもよるけれどフルでお客様を入れられたら約47万人分、ジャニフェスや嵐のコンサートのセットの組み方で換算したら少なくとも38万人分のチケットしかない。

って事はほぼほぼキンプリだとファンクラブの会員は生きてる人数だろうし 2枚で申し込む人が多いかもしれないけど4枚で申込む人も沢山当選したら せっかくドームツアーにしたのに超激戦。
2/15の夜9時頃に入会したって人の話だと その人は会員ナンバー78万番台だったそうです。
80万人目前です。

このドームツアーはクレカ決済で本人確認するんですかね?