memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

3月20日 突然SHOCK中止になりましたが 遠方から友人が来ちゃったので ジャニトークでスッキリした件

しばらく脱力感でボーッとしてました。

光ちゃんの決めた事なら しょうがない。
もしこの公演の後にお客様に感染者が見つかっても 何かしら問題にされかねない。

私個人としては、東京にいる限り 既に山手線や地下鉄で限りなく多勢との接触があるし、現金に触れている時点で感染を防げていないと思いますがね。
お金って物凄く菌のかたまりなんですよね。

さて……
とりあえず、待ち合わせた友人と会い シャンテのSHOCK展に勤しみ、SHOCKメニューを味わいながら ジャニトーク(笑)

この友人とはほんとにたまたまKinKiのコンサートで隣り合わせになっただけなのにそれから20年以上の付き合いになってるんです。

なので 出る出る昔ばなし(笑)

シャンテのSHOCK展のパネルを見てても 光ちゃんの後ろに写る演者に反応しちゃうよねー。

MAの役割りって 今のふぉ~ゆ~とちょっと違って マーチンが光ちゃん大好きでワチャワチャがあったり それはコンサートでも同じで
そのワチャワチャを見てホンワカ出来たりしていました。
屋良っちも なんか無邪気な若さもあったけど ファンが凄く多くて その無邪気に頑張っている所が可愛いくて好きだったんだろうね。
ダンスもキレッキレで コウイチのライバル役になった時は

キタキター!!

文句なし!って思ったもの。

米花くんは物静かな塚ちゃんみたいな、そこに如恵留くんのスマートを加えたような……

あの頃のMAってよかったんだよなあ。

プレゾンの頃は MAに原ちゃんや 嵐のおーちゃんとかもいたんだけど KYO-TO-KYOが始まって個々も忙しくなった感じで SHOCKに出るようになったメンバーが なんだか落ち着いた感 強いんですよね。

秋山くんの一件の後にダンシングでM.A.Dに今のふぉ~ゆ~のメンバーが加わる事になり コンサートでもMAからM.A.Dになり…みたいな。

パッと見は 親しみ感のあるふぉ~ゆ~よりM.A.Dの方が字面がカッコいいんだけど
今、ふぉ~ゆ~が愛されてるって事は 今でいいんでしょうね。

崖っぷちアイドルでTVで特集されてから 凄く仕事が増えましたもんね。

SHOCKの看板を記念撮影して シャンテを一回りして ゴジラ撮って ウロウロ。

銀座は休日なのに いつもより人はまばら、かえってマスクの列に並んでる方が危ないんじゃない?ってくらい。

夜に居酒屋に入り 久々友人と飲んでて 原ちゃんや大堀くんとか 浜田くん 尾身くん他 の その後の話に。

居酒屋も座り放題にガラガラでした。

仕事はナニをしてるのか?の話が出て 結構 演出家とか まだ役者やバンドとか色々やってるのが 解ったり。

関東のジュニアだったのに 今の活動拠点がKYO-TO-KYOで得たファンもいまだに繋りがあるのか 京都で集まってやってる人達もいたり。

へー!!って……
ビックリ!!

誘われて 府中のライブハウスに 田中純弥君だったかな?の お笑いありの はじけたお笑い系?バンドのライブに行った事あるけど お客さん一杯だったなあ。

何年前だったろ?
10年経ってる?
府中の友人の子供と行ったなあ。

今はアートアーティストさんなんでしょ?

バンドってまだ平行してやってるんだろうか?

古い友達って 最近の人ではちょっと解らない話が通じるので その溜まった何かがスッキリした感じです。

帰ってきて すぐにオンラインストアで パンフレット頼みました。

その時に 結局千秋楽まで中止にしたと発表。

ならチケット代金だけでも70億円以上は赤字なんだろうし 劇場使用料、演者、スタッフさんのお給料さまざまな赤字の足しにもならないだろうけど クリアファイルや写真 その他グッズもオンラインストアで出してくれれば 頑張って買うのに!

パンフレットだけなんて言わずにね!

SHOCKのファン、
そのくらいのお金を持ってる世代のファンが多いのにね。