memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SHOCK1800回記念回

2/12に、1800回記念を迎える SHOCK ETERNALに行ってきました!

やっと生タツヤを見たー!!

上田くんと並んでも 光ちゃんの顔 ちっさ!!(笑)

比較的 前の席だったので 表情の一つ一つが確認出来ました。

梅田からのオンラインを見たはずなんだけど やっぱり小さなスマホで見ただけじゃ解らない事ばかりじゃないですか?!

オーケストラがデデーンと後ろに控えてて それもカッコよかったり。

上田くんの巻き舌が さらにおさえられてるような……

でも、パワーは控えてない!!

と言っても内容をEndless SHOCKからギュギュッとつめて上演しているから タツヤの、葛藤と悪夢をハムレットとリンクさせた場面が無い分 迫力が足りなかったかな。

私は あのタツヤ(ライバル)の、シーンがあってこそ よみがえってきた魂のコウイチが自分を幽霊だと認めた場面がより一層悲しくグッと込み上げる物を増幅させているような気がするんだけど。

コロナ対策だから仕方ないね。

そして、生舞台は 気になる他の出演者も自分勝手に追えるのがいいんですよね。

去年 中止になって オンラインでグッズが買えるようになった時に ほんとに可愛くて 奏くんのステフォとか買っちゃったんですよね。

それで気になってたら夏のオンラインライブもあったから写真を買ってみたり。

まさかその後にインパクターズになるとは💦💦

そして、高田翔くんですよ。

先日、映画で見た角度の関係なのか 少し年を取ったキンプリ岸くんみたいだと思ったんですが、私の中では ガンガン踊れるイメージが無かった人なんですよ。

私の印象としては前にも書いたけど 競馬の予想屋さん。
その 予想が本名党なんですけど荒れそうな人気馬が不在のレースでもあまり穴には行かないんで、予想に面白みは無い(笑)

アーモンドアイ一頭で決まりのレースならそのままで的中ですけど ダービー馬は不在、外国馬は来ない、めぼしいG1馬は出ないようなレースなら 上がり馬とか 馬場が合うスピード指数上位の馬にしてみるとか色々と面白味のある狙い方があるじゃないですか?
なのに結局 その中でも人気上位の馬に二重丸を打ってるんですよね。
だから かたい本命レースは中るけど 荒れるとカスリもしない(笑)

予想が守りって人の印象。
それで インドアのイメージがあったんですよ。

それが腹筋太鼓のインパクターズのメンバーと並んでSHOCKにキャスティングされてるなんて!!

高田くん、ちゃんとキレッキレに踊ってました!

見直したよー!

そして狙って初めて取れた記念回。
1800回の舞台挨拶では 上から1800回を記念した電飾ボードが下ってきて ビバさん、梅ちゃん 上田くんからそれぞれ60本、計180本の薔薇の花束が送られて 真っ赤な薔薇がよく似合う王子の姿よ!

明日朝のワイドショーは見逃せないですよ。

そしてスポーツ紙全紙買わないとね。

今日の舞台の前に記者インタビューがあったそうなので ワイドショーも 新聞も紹介されるでしょう。