memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

去年コロナ禍で休演したニュージーズ。当選出来たよ!!でも またの休演も覚悟しておきます。

とうとうロックダウンの要請が出始め ましたね。
政府は慎重姿勢ではあるが……

ロックダウン決行なら 必要な病院や商店スーパーマーケット以外はほとんど一旦停止。休業、休演。

都市封鎖なら コンサート的な物は延期になるかもしれないけれど ホールや劇場は 延期無しの中止で去年の春から夏にかけてのようになってしまいますね。

そこも含めて一応 覚悟はしておく!!として……


キョモちゃんのニュージーズが当選したーーー!!!\(^o^)/

去年の5月の公演も当たっていたのに コロナで劇場が軒並み休演した中に このニュージーズも入ってて SHOCKの急遽休演から立て続けの出来事に心がSHOCKでした。

とりあえず ここは一旦喜んでおく!


それはそうと そのニュージーズ当選のお知らせが来た時間位に YAHOOニュースが あがってきて

Twitterのトレンドに♯インパクターズ♯制作開放席」

って上がってきたんですよね。

なんぞや??
と思ったら 結局 制作開放席の当選者さんが 同行者を探してますってのを Twitterで沢山やってるという記事。

最近は白ダフ天国のようですね。

同行者さんが急遽キャンセルしたので探してます!的なツイート

本当で 良心があるなら定価とジャニーズのチケット発行手数料を足した7900円でいいのでは?
と思うんだけど、プラス手数料は数万円狙いの白ダフじゃないの?と……


転売サイト利用時点で通報されるより Twitterで個人的に の人が増えたんでしょうね。

白ダフ目的で同行者で 儲けようと考えて複数枚申し込む人が絶えないんだろうな。


アメブロだったかなあ?
なんかの別のブログで最近騙された人があげていたブログの内容が『この手口で騙された』ってものだったんですが

アクセスしたら ラインとか別のサイトから入金して欲しいと指示される

とか

現地で同行して中に入って直接チケットと交換で現金を渡す的な交渉は完全無視される

とか

その割に 《他にアクセスしてきている人もいるから》と 入金を急かす要求はして来る

とか

結果入金したら連絡取れないとか……

これは笑っちゃったんだけど そういう捨てアカのアイコンが どこで拾ったんだか やたらに美人な女子の顔だったりしがちなのだとか(笑)

こんなに世間にオレオレ詐欺とかも報道されていて 自分は大丈夫とか思うのか?!

神のように救ってくれる人も 今はコロナ禍だし必ず絶対沢山いるだろうけど そんな人の板とかは生活感あるでしょ。

捨てアカでやってる自体解りやすいのにね。


で、私はというと
この前のIMP結果は 当選したんですよね。
なので、行ってきました。
たまにこのブログに登場するキスマイファンのYさんが 新くんファンで、今回の制作開放席も来ていたんですがYさんは落選していたので 連れて行きました。

SHOCKで 「セリフあるじゃん!良かったじゃん!」と思いながら観劇していた奏くんの イキイキとしたパフォーマンスと、はち切れんばかりの笑顔よ!!

まさかまさかグループになるとは思わず SHOCKのステフォを見ながら 光ちゃん以外は買った事が無かったのに 可愛くてちょっと浮気して何枚か買った後に タキニグループで紹介されちゃいましたよ(笑)

数日前に上げた 手作りウチワの内容。
第一号が 奏くんのになってしまった!
席が3バルだったから 全く見られてなかったかもしんないけどね💦

さて、これから何も無かったら10月のニュージーズとナイツテイルまでおとなしい毎日です。