memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SHOCKの CONTINUEに思うこと

SHOCKのネタバレがあるので
これからSHOCKを見に行く予定であらすじやなどを知りたくない人は ご遠慮くださいm(__)m


映画や舞台、漫画もだし アニメも 最終回の後に
「その後どうなるんだろう?」
と、思うことありませんか?

で、梅田で上演されているSHOCKが オンライン配信されると決まった時に 見ようか 少し迷ったんですよね。

でも 光ちゃんが番組で
SHOCKの3年後から過去を回想する形で 上演する内容になってる……
と言っていたのを聞いて すぐに抽選応募したんですよ。
3年後にどうなってるのか?
知りたかったから!!

しかし 本当に3年後から過去を回想しただけだった!

SHOCK 初心者には
観たいところがぎゅっとしてて 盛りだくさんだから最高だよね。
名場面のてんこ盛り。

配信で お値段もお得だし。

久しぶりに 高田くんを見たー!
動いている高田くんは 自分の場合 フジテレビの競馬中継か 深夜の競馬番組でG1予想しているのしか見たこと無いからなあ(笑)

さて……
SHOCK…
光一が亡くなって3年後の設定なんだけど 結局リカちゃんとは ライバル(この回では竜也)は結婚も何もしていないのね。

オーナーとカンパニーのみんなは 舞台を作り続けている。

このSHOCKの中でCONTINUEという曲がありますが 初めてこの舞台を観劇するファンは 幕があがって初めてこの曲を聞くと

なんて夢のある 素晴らしい曲なんだ!!

と清々しいほどの感銘を受けると思うんですよ。

♪大空が美しい
それはきっとそうさ
僕らがいる大地があるから

果てしなく続いてる
この道の向こうに
いつかきっと 行ける♪

なんかカンパニーが目指している オンブロードウエイの舞台を踏んでいるんだろう未来を夢見ているのが切々と伝わる。

でも 物語りの最後に とても悲しい曲に変わってしまう感じがあるんですよね。

光一が魂になっても オンブロードウエイの頂点には立ちますよ。

でも 舞台人を続けて 沢山の作品を作り続けて行けなくなるじゃないですか?

♪果てしなく続いてるこの道の向こうにいつかきっと行ける♪

行けなくなるじゃないですか!

ってか光一だけ死んじゃうじゃないですか……

凄く悲しいまま 私の中では 幕が降りちゃうんですよ。

その幕開けの希望と エンディングでの状況の違い。

舞台中の人災であるハプニングで命を落としてしまう光一。
その中で 流れる歌詞が切なくて切なくて……。

そう感じているファンはどのくらいいるんだろう?

なんて切ない曲なんだろう?と!!

と、いいますか ジャニーズの舞台って誰か死ぬシチュエーション多すぎです。

ハリウッド映画みたいにハッピーエンドの作品を増やしてもらえませんかね?って思うんですよ。

最低限 死なないやつでお願いしたいなあと度々思う私です。