memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

A.B.C-Zの馬チャレ 知ってますか?

緊急事態宣言が出たら 5/6までのコンサート、舞台にまた中止・延期が増えそうですね。

いま、A.B.C-ZJRAの競馬初心者向けの

“馬チャレ”

という企画のキャンペーンキャラクターになってるんですよ。

馬チャレで検索したらすぐに出てくるので 興味のある人はやってみてくださいね。

そのサイトでは フジテレビ みんなのけいばでもサブレギュラーで 競馬大好き塚田くんが先生になり 競馬初心者の4人を指導、皐月賞までのGI予想合戦を5人で競うという企画。

サイト内も見やすくて 動画も解りやすく
これから競馬を始めてみたいという競馬初心者には 使いやすい内容なんです。

しかし 凄く残念な点が突如浮上……

いつものJRAの企画なら このままいけば 皐月賞の優勝プレゼンターになると思われるんですよね。

でも残念なのは 今問題になってるコロナウィルスによってJRA皐月賞までは無観客と決断、発表したんですよ。

晴れがましい舞台で 中山競馬場はMAX入れば30万人を見込める競馬場!
優勝騎手プレゼンターなんてなかなかできませんし、自分のコンサートのお客様より多い人達の前でキャンペーンキャラクターのお仕事。

コロナウィルスが無ければ……

なのに今年は無観客。

騎手や 競馬関係者から一人でもコロナウィルス感染者が出たら 競馬開催自体を中止すると発表しているから、そもそもプレゼンターが無いかも?

なんとも アンラッキーなA.B.C-Z……
というか 塚ちゃん…
何万人の中山競馬場へお越しのお客様の前にでれたかもしれないのになあ。

馬チャレでの姿も トッツーが坊主にする前のロン毛なんですよー。

なんかやるせなーい!!