memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ワクチン接種証明書提示(任意)でグッズ配布のB'z

結局こうなってくる場合が出てくると思ってた。
B'zさんのコンサートで入場の時にワクチン接種証明書提示かPCR陰性証明書の提示(任意)で 賛同者にグッズプレゼント。

もう結構早くからソフトバンクは 野球観戦でワクチン接種証明書か 陰性証明書提示でなければ 入場チケットが買えなくなってるし。

B'zさんはあくまで任意だから コンサート会場に入れない事は無いけれど ソフトバンクは違う。
アメリカのメジャーリーグがやっている方式っちゃ ソレなんだけど、最近 政府が ワクチン接種証明書の提示を義務付けしたイベントに 人数の緩和をする取り組みを示唆したりしてるじゃないですか。

って事はですよ、ドームクラスでも PCR陰性証明かワクチン接種証明書の提示が出来る人のみチケットの購入 又は抽選申込み出来るなんてなったら ドームで上限5000人から一気に50%まで入れられますとかなったら そりゃ取り入れるイベントはあるでしょう。

それよそれ!

そうなってからワクチン接種を慌てて探したって イベントに行きたい人みんなが同じ行動するから一層ワクチン接種が都会じゃ困難になるんだって!
ワクチンの供給は最終的には国民分揃いますよ でも本当に全部輸入されるのは来年になりますよとかそういう意味でしょ?と!

B'zさんがコレをやりだしたら とりあえずグッズが欲しいファンでまだワクチン接種していない人は急ぐよね。

アメリカのメジャーリーグ以外のイベントも もうとっくに色々とワクチン接種証明書提示でのサービスや 入場緩和に取り組んでいるんだから 日本もいずれ追うんだよ。

それが夏には何かあるかな?と内心ヒヤヒヤしながら、思っていたら 野球のソフトバンク位だった。

早くワクチン接種を完了したかったのはソレ!

感染して重症化しないようにとは凄く思いますよ。

でももしも万が一ジャニーズが何らかの措置を政府の要請や地方の新しいガイドラインに盛り込まれたとして それをやったらそりゃワクチン接種証明書があった方が有利じゃないですか?! 

していない人達を一気に押しのけて前に出られる!!

でも、ジャニーズはそこまでしないと思うけど💦💦

もし、ワクチン接種証明書提示を織り込むならコンサートなどのイベントの抽選申込みの時に『入場時に提示できる方のみ応募出来ます』
と明記しないと、デジチケ表示や会場でそんな事言われても間違いなく暴動になるよね。

提示を求めてもあくまで任意でB'zさんのようにオマケが付く位じゃないですか?


ジャニーズはしなくとも JRAはするんじゃないかな?と思うんですよね。

今現在、競馬場へは約5000人しか入れないし、抽選で当たった人しか入れないんですけど、あの20万人近く入れる競馬場にたったの5000人ですよ。
ダービーや去年のジャパンカップの倍率なんてジャニーズどころじゃない超超超激戦だったんです。
アーモンドアイの引退レースだったから。

もしワクチン接種証明書提示で入場制限緩和になるなら 農林水産省の管轄なんだから政府と足並みを揃えるでしょう。

去年も今年も日本ダービーに行けなかったし、もう2年近くも現場に入れてないんですよ。
競馬仲間とも会えてません。

どうにかしてソダシのレースを目の当たりにしたい!

オジュウチョウサンが引退する前に最後の勇姿を応援しに行きたい!

去年と今年のダービー馬を見たい!

また現役騎手の方々のプライベートバンドライブイベントの開催を心待ちにしている。

幸い競走馬にはコロナウイルス感染の報告は無いようだけど、今は馬ヘルペスが世界的に流行していてヨーロッパではイベント中止が相次いでいるようで 凱旋門賞が心配ではある。
日本の馬も出るんでね。


とにかく秋競馬でソダシが秋華賞に出るのか?秋の天皇賞に出るのか?
秋天東京競馬場では無理……💦


なんと、アストラゼネカチャンスがやっとゲット出来たんですよ。

でもアストラゼネカの二回目接種は一回目から自動的に8週間後になるので11月始めになるんです。
なので、もしワクチン証明書提示するイベントが続々出現しても11月からしか提示できないんです。

ジャパンカップには間に合います。

もし、当選したならば HiHi Jetsの代々木も接種後になります(笑)

万が一、入場者 全員がワクチン接種証明書提示ならドームに70%入れるようになる なんてなったら約38500人。
カウコンしますかね?