memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

KANZAI BOYAは楽しすぎるコンサートMCの延長(笑)面白さのかたまり

KANZAI BOYAのブルーレイを見た感想。

いきなりの あの電話BOX!!(笑)

いやもう 硝子の少年の……

熱い緑茶に リムジンのオープンカー。

おさえてる!(笑)

コンサートMCで思い出話しの続きを見てる感じ。
ここ数年、剛ちゃんの耳の病気でコンサートが減ってるから 会場に駆けつけられているファンは圧倒的に少ないかもしれないけど コレですよ。

皆さん!(笑)

知ってる人は知ってる。
コンサートの3/1はMCなんじゃないか?というくらい話し出したら止まらないKinKi Kidsです。

この新曲みたいに面白さのかたまり(笑)

最近の若い他のグループのティーンのジャニーズファンは ピンと来ないかもしれないけど アーティスティックな感じとか 曲とか ワガママを許されてるグループと思われがちだけど そうじゃないのがKinKiなんですよね。

勝手にミュージシャン路線っぽくシフトチェンジしてやってるんじゃない。

デビューして間もない時にまだ未成年で冠番組を何本もまかされた中にフジテレビの“LoveLove愛してる”があり レギュラー出演者の超目玉が当時からほとんどテレビに出ないフォークソングのレジェンド 吉田拓郎さんがいて、その他も ストリートスライダース解散直後の欄丸や付き合いが長くなる高見沢俊彦さんなども出演者として番組を盛り上げることになったんです。

欄丸もストリートスライダース事態がテレビにほとんど出なかったミュージシャンだし、当時はこの番組どうかしてる!!ってぐらい嬉しすぎたメンバーでやってました。

どうやってプロデューサー陣は拓郎を口説き落としたのか?

番組開始早々に ちょっと意地悪なのか?と思われそうな無茶な企画でKinKi Kidsに、ギターを弾けるようにさせるってコーナーがあり ワンストロークからはじめて なんとか♪きよしこの夜♪を弾き語りで出来るようになるんだけど 最初は 拓郎もアイドルなんかに出来るのか?と ちょっとバカにしていたんだとか。

でも人目につかない局の階段でこっそりギターの練習を熱心にしている二人を見かけて 心を掴まれちゃったんですわ!!!

拓郎さんいい人だから!!(笑)

それから本格的に番組内でギター講座が立ち上り 自然とギターで作曲したりって流れになるよね。

しっかりギターを自分の物にして行った二人。

光ちゃんは主演舞台も始り つよちゃんもソロの時間を無にしない活躍がはじまります。

そしてある年のコンサートMCで
「我々 勝手に好きな事をやらせてもらっていいよねって思ってらっしゃる人達もいると思いますけど、そんな事ないんですよ」と……

「ちゃんと偉い人に企画書書いて これなら(採算とれるから)大丈夫だろうって認めてもらってやってるんで なんでも好き勝手になんて出来ないんです……正味のところ……」

って大衆居酒屋のサラリーマンの愚痴大会みたいな……

解る!
解るよー それが解っちゃう。

ファンの大体が みんなそんな年だもん(笑)

その積み重ねが今の面白いKinKi Kidsなんですよ。

口汚いのも長い付き合い(笑) で 笑える。
ジャニーズの綾小路きみまろペア。

でも 今 ファンの私達にも言わせてくれ!!
コーヒー好きすぎても構わないから歯のホワイトニングしてくれ!!!