memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

個性と才能

ここ数年で ジャニーズにも 凄くお勉強が出来る子とか それもクイズ番組で呼んでもらえるようになるくらいの勉強を あえてしたりとか、そんな個性も磨き始めた子が増えましたよね?

たとえデビューしていたとしても 芸能界で頭1つ抜け出るために 何かないと厳しい。

色んなジャンルで凄く芸を磨く。

勉強してクイズ番組などで活躍したり もそうですが
逆に天然をそのまま活かしたりと ただカッコ良かったり 可愛いだけでは生き残れないじゃないですか?

バラエティーでも歌番組でもジャニーズ枠が あったりする場合 ジャニーズ内でも その枠に入るために デビュー組みや ジュニア関係なくなってきてる。

テレビなんかは ジュニアでも何でも 視聴率の数字を取れるジャニタレが欲しい。

最近じゃSnowManの佐久間くんや7MANの嶺亜くんが 普通に虫や サソリとかパリパリ食べちゃったりして。

冷静に考えたら蜂の子でもタガメやカエルでも 食用なら見た目が大丈夫なら 食べ物だから食べれるんだろうけど(汗

でも、ゲテモノ食いにが 2人いると抜きん出なくなっちゃう。

じゃあ、今のジャニーズで他に無いポジションって?

私の勝手な考えですが もうボイメン(Boys Ⅱ Men)とか 1D(One Direction)とか?
出来るならば バックス(Bacstreet Boys )や、Pentatonixまで行ったら最高なんだけど。

ジャニーズでも グループの誰か一人がとても歌唱力抜群とかは普通にいるけど、全員でアカペラでバックスみたいのは今だかつていないでしょ?

年を重ねても 逆にファンが増えそう。

年齢やジャンル問わず 幅広く支持を得そう。

その上 見た目も良くて 踊れるとなれば iL DIVOもバックスも抜けるでしょー!!

って勝手に思っちゃう。

それこそゴスペラーズRAG FAIRもINSPiも踊っちゃいないよ!

で、年をとって踊りにくくなっても アカペラ歌唱力があれば 歌を聞きたいファンがほおっておかない。

相当ムズい……

そこまでとは行けないだろうけど キンプリが デビュー当初よりかなり 歌唱力がついてきたと思うんだけど?

アカペラは無理かもしんないけど、全体の底上げが出来てますよね。

弱虫ペダルの主題曲のレコーディング風景を見せるなんて 個人の歌唱力が見せられる域に行ったという事でしょ。

どの子をどこまでやってるのか聞いてないけど キンプリのボイトレの先生、30年来の友人だった……

つい最近知った………!!

だからって 教え子さんの個人情報だから わざわざ何も聞けないんだけどね。

しかしメンバー全体の底上げ出来てるよね!

ジャニーズアイドル イコール歌が下手の印象はもう払拭したい。

今時の子は 歌が上手い子が多いんだし。

ただ、男の子は声変わりがネックですよね。

ジャニーズを退所した錦戸くんがまだ小さい時に

「ジャニーズにもとうとうジャクソンファイブにいた頃のマイケル・ジャクソンと変わらないくらいの歌唱力の子が出るようになったか!!!!!」

と思ったものでした。

それはそれは圧倒的な歌唱力。
のびのある綺麗な高い声と質。
音域も広いしこれは和製MJキターーー!!
って当時は思った。

そしたら中学生くらいかな? 声変わりしたら しばらく歌わなくなっちゃったんだよね。
音域が変わっても 歌は上手いはずなのに。
勿体ない。

この声変わりを乗り越えられる子が出たら最高なんだけど。

ジャニーズの才能を信じて止まない私です。