memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

8月にナイツテイルの ミュージカルコンサート

6/30に メディア発表された 堂本光一 井上芳雄ダブル主演のナイツテイルのミュージカルコンサートが
東京芸術劇場コンサートホール 8/10~13日 6公演、
東京オペラシティーコンサートホール 8/18~22日 7公演
計13公演で上演されると発表された。

東京芸術劇場コンサートホールは1990席
東京オペラシティーコンサートホールは1632席

ソーシャルディスタンスを踏まえてどちらも座席数の半分での入場人員を考えているとの事。

一度に受入れられる座席数は一回芸術劇場約1000席とオペラシティー約800席になるだろう。

ミュージカルコンサートは 静かに座って 拍手での喝采くらいで鑑賞出来るという事だろう。

そして 使う座席数を半分にするのに普通に演劇鑑賞したくらいの13500円。

ちょっとあり得ない安さ……

マジか?!

密を避けるために オーケストラも大幅に縮小ではあるが有り難い。

帝劇も歴史ある素晴らしい劇場ですが 芸術劇場、オペラシティーも 中に入っただけで圧倒されるゴージャスさですよ!

一流にしか許されざる空間って感じ!!

きらびやかで 重厚で壮大なパイプオルガンを鑑賞するだけでも価値ある。

海外からのオーケストラや オペラ歌劇なんかは 高いと3万も4万も払わないといい席にならないときもある。

それは是非入りたいし また井上さんと二人の掛け合いを目の当たりにしたい。

ライブコンサートじゃないからペンライトいらないし
着席鑑賞。

キャー!!もないけど心でキャー!ですよね(笑)
顔はニヤニヤしてる(笑)

そう思うと 逆に 普通にジャニーズのアリーナクラスのコンサートはいつになるのかな?

恋しくなっちゃうね。
溜息でる。


しかしその前に このナイツテイルの壁を陥落せねば!

とはいうものの 今回は今までとは違い、本人も帯同者もKinKi KidsのFCでなくては申し込み出来ません。

嵐の時と同じだよー!

一人 複数日の申し込みは可能だけども……

これは 他のアーティストさん達や各種イベントと同じで もしコロナウィルス感染者が出たら 後を追えるようにきちんと本人確認があるのでは?

なので 紙チケットなんだけど 全員の本人確認をするのでは?と予想されますよね。

どうしても見たくても チケット転売業者からの入手は危険だと感じます。

まあ、私は転売から買わないし 買ったことがないし ハズレたら諦める側なので問題ないけれど。


そして今日、知人から
「“恋つづ”みてて ウチの娘が萌音ちゃんのファンになっちゃったんだけど ナイツテイルのチケットって頼んでもらえるのか?」
って 聞かれまして、ご覧の通り 帯同者もKinKi KidsのFC会員のみなので 無理!!って説明。
どうしてもナイツテイルの萌音ちゃんの歌声を生で聞きたかったら KinKi Kidsのファンクラブに御入会下さいって説明。

そしたら もしかしたら当選するかも知れない。

抽選に参加出来るようになるとしか言えないんでね(汗

さらに 申し込みした時点で8月にイケメン王子達に会うために 絶対 コロナウィルスにも豚インフルエンザにもかからないというミッション発動です!!

まあ、これまでもこれからもかかりたくないけどね!