memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

RIDE ON TIMEにSexyZoneが!!松島聡復活までも放送されるね!

現在放送中のフジテレビ系深夜のRIDE ON TIMEは関西系ジャニーズのコロナ禍での奮闘を放送しています。

11/20深夜からの RIDE ON TIMEはSexyZone。

約8ヶ月に渡り密着取材。 

聡ちゃんの復帰やコロナ禍で見送られたツアー、無観客でのオンラインコンサートになった模様も放送になる。

以前もはてなブログRIDE ON TIMEについて上げた回があるが
この番組、ジャニーズに忖度するメディアもある中 普通では 聞きにくい話や 問題も切り込んで追求する場面が何度もある。

他のメディアではカットするような内容も放送するしking&Princeの玄樹くんの
「小学生の頃からパニック障害と闘っている」発言からの休養も この番組きっかけ。

反響も大きかったはず。

それ程の番組にも関わらず 放送されているのは 関東ローカルと北海道uhb 青森RAB 岩手めんこいTV 仙台放送 山形さくらんぼTV 福島TV 石川テレビ テレビ新広島 サガテレビ テレビ熊本 そして単発放送で岡山 山陰 東海 テレビ山口で 全国放送では無い。

てっきり全国放送だと思っていたんだけれど 大阪の友人が東京に来た時に
「それ、関西で放送されてないねん!」
って今年の3月に言われ 早速にseason2の終わり2週放送された堂本光一SHOCKの回をダビングして渡したんですよね。

それまで知らなかったー!

今はFODとかで全話見れるようなので 放送が無い地区でも大丈夫だろうけど どうしてもリアルなオンタイムで見たい!
DVDなどにも保存したいって考えているなら 自分の県や府のフジテレビ系放送局に放送して欲しいリクエストを出すとか 電話するとか お客様の声をメールするとかアクションしたほうがいい。

ネットでざわつく程度はダメ。
誰かがやってくれるとか無いから。

直接地元の視聴者の声を伝えないと こういうのはまだまだ上層部は高齢の年配者なんだから 生の声じゃないとなかなか刺さらないよって思う。

テレビの話ではないけれど まだ自分が学生だった当時に TMNがデビューしたばかりの頃
❛こんなバンドがデビューしたよ❜
って記事が ある音楽雑誌に掲載され、使われていた写真が裏焼きといって ネガを反転されて印刷された事があったんですよ。
その当時は まだTMはエピックソニーのアーティストさんでファンクラブも無くて 自主的にサークル立てて事務所公認で応援していたので あまり雑誌にも掲載もされずらかったデビュー当時なので 縦5センチ横10センチ位、写真がその枡の3分の1くらいの小さいモノクロの記事なのに印刷ミス? これはひどいんじゃないですか!?って編集部に電話で抗議しといたんですよ。

そしたら次の月の号が6倍位の大きな記事でカラーになって紹介された!!

その抗議の電話をした話を 地方キャンペーンしていたマネージャーさんに話したら
「その電話してくれたの○○ちゃんなの?ナイス!!」
って褒められたんですよ。

出版社の人が編集部にそんな電話が来て申し訳ない!って事で 改めて取材があったという成り行きになったそうです。

やっぱりね やるときはやらなきゃ!

今は出版社や各局のホームページとかに投稿できるようになってたりするから そのくらいなら簡単ですからね。

実際 テレビ局なんかはネットサービスで過去の番組内容が見れたりするから どんどん視聴率が減ってるんで お客様の声が沢山あると なかなか視聴率の見込めない昨今 視聴率がとれるなら考えてくれるんじゃないですかね?

私はなるべくDVDなどにならないバラエティーや ドキュメンタリーなどはブルーレイに残してたまに見たりするのに保存してるんです。

なのでテレビ番組にしてほしいんですよね。

FODとかテラサとか そういうので見れても サービスが打ち切られたらもう見れないし。

今でもたまに玄樹くんがまだジュニアだった頃の番組とか見たりしますもん。

やっぱりテレビ番組って便利でお手軽だからいいもんなんですよ。