memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

情熱はあるけど 連絡がズボラな友人の話 

たまたま私のブログを初めの方から読んだことのある人は
ああ!あの人ね!となると思うんですが……

もうかれこれ24年 友人関係の女性がいるんですね。

その友人Kさんとの連絡のやり取りが 凄く不便なんですよ。

とにかく返信が来ない。

メールを活用していた時は コンサートに 二人で行ける日を複数枚にしての申込みにしないといけない話のすり合わせをしたいのに 期限ギリギリに連絡して来たり

期限ギリギリになり なんとなく私のカンで行ける日を予想して 郵便局の払込用紙を沢山書いて申込みしたりした後 締め切り日過ぎてから 連絡して来たりなんてザラだったんです。

そのくせ全ステする!!

とか言っちゃう。

ファン友に同行させてもらうのとネットでも探してダブりを交換したりしていたんだろうけど。
紙チケではそれが出来たからね。

私は自分が行ける場所のコンサートが一回見れれば良かったから 無理に複数枚取る事もなかったしハズレたら チケットを探さないで あきらめて見に行かなかったんですよ。

Kさんは自分で申込みを忘れてもネットでなんとか探すくらい努力をしてますって考えだったんだろうけど 今となっては紙チケじゃないし交換も簡単にできなくなった状態でどう対処しているんだろう?とは思う。

紙チケの時代のKさんはダフ屋並にアルバムにチケットをズラーッと開催日にち順に挟んで沢山持ち歩いていたんですよ。

そのくらい沢山のファン友を抱えていたんだと思うんですが、きっと友人関係は続いてない方が多いとは思う。

切れたら新しくどこかで友人を作ってるんじゃないかな?と考察してます。

その友人Kさん、
前回5/20に光ちゃんの当落が出たから LINEしたんです。

その当落だけは猛スピードで確認したみたいですぐ既読になったんだけど返信は無い。


すぐにチケット代を振り込んで、例の同行者登録をしないといけなくなった最近のジャニーズの事情で どのスマホに同行者登録用のサイトURLを送ればいいか? 5/21にLINEそしたら それは全然既読にならず!!

ビックリ!!!!

LINEでもこのパターンか?

Kさんはスマホ4台持ちなので適当にどれかに送りたいんだけど
ゲーム中にメールが来ると邪魔くさいらしく気を使うんですよ。
友人間の連絡よりゲームが大切とか無いわとは思うけど ゲームが好きな人の気持ちも尊重すべきか?とも思う。


6/8昼から ナイツ・テイルの申込みがあったじゃないですか?

一応、Kさんは地方にいるので 一緒に行ける日を自分と2枚で申し込みをする予定日が知りたいから またLINEした。

これ、いつ読むと思いますか?

7月の光ちゃんのコンサートも不安しかない。

つい最近のCOCOAのダウンロードの件や 同行者同意で初めてデジチケが表示される件もおそらく知らないんじゃないかな。

だから当選した結果のLINEを読んだだけでその後に送ったLINEを見もしない。

こまごまと 長い文で書くと きっと読まないから なるべく箇条書きで 数文字にしてザックリ説明して 同意チェックするためのURLはどこに送ればいいのかを質問してLINEを閉めたのに 既読にもならない。

同行者登録とCOCOAのダウンロードは当日でも良しとしてもナイツ・テイルの申込みはすぐに締め切りが来ちゃうのに……(汗)

頭の記憶がきっと更新されてないかも?と思われるフシもある。

関ジャニ∞以下のグループは全く手を出していないし JUMPコンに私が行った話とかすると
「子供ばっかりは興味ないわー」
と言われるけど もう彼らも30代突入ですよ!

Kさんの記憶のHeySayJUMPは10人で下は中学生のままなんですよきっと。

ジュニアの話をしても 子供ばかりだと思ってるし。

17〜8歳を過ぎても辞めないから今や 昔のジャニーズシニアと言われていた年齢のジュニアが人気の中心だというのもあまりピンと来てないらしかった。

無理に降りることはしなくていいとは思うけど コロナ禍で変わったし 今も変わり続けてるコンサートや舞台のチケット抽選から当日までの流れを把握していて欲しいんだけどなあ。

メールしても LINEしてもこれだし 前にはとうとう電話しても出ないから死んだのかと思って 職場に電話したら生きていた。

ジャニーズに興味なくなったんならそれでいい。

しかしそうでもない。

いやむしろ行きたい公演はいまだに全ステしても変じゃない話のそぶりなんですよね。

Kyo-to-kyoを毎日行っていたKさんの勢いはそのままある。

けれどもチケットの取り方も全く変わった今 そんなタラタラやってて思うように事が進んでいないんじゃないかと思うんですよね。

その証拠ではないけど 一昨年のカウコンでキンキは大阪ドームたったじゃないですか。
その前後のコンサートに1ステ入れなかったみたいなんですよ。
会員番号とパスワードを間違って入れてないのに表示されなかったらしい。
何度やっても。

コレ、一度開いたスマホじゃないとデジチケだけは表示されないヤツですよね。

Kさん、その仕組みを知らない。
そして4台持ちだからどれかで確認の為に表示した事はあるんだろうけど それで安心したんじゃないかな?
その後 当日に大阪ドームに入ろうとして 元々表示したスマホでデジチケを表示しなかったもんだからエラーになったんですよ。

結局1公演が見れなかったんですって。

それか その制限がかけられていなくて、
誰でも会員番号とパスワードを入れたらデジチケが表示される方式のままだったのならば、すでに違う人がそのデジチケで入場をしてしまっていて、騙されたか?
(複数人に一つの番号を売った販売者がいるのか?)

そこまでは私もKさんに突っ込んで聞いてないんで 真相はわからないですけどね。

自分の会員番号ならデジチケが表示されないぐらいなら 私はスタッフに問い合わせに行くもん。
やましいことはしていないので。
だから入場出来ると思うんですよ。

結局、もしかしたらナイツ・テイルはまたKさんがきっと行けるかもしれない休日を中心にギリギリで申込みする事になるかも?ですね。