memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ザハイスクールヒーローズ 第一話感想!!

とにかく きちんと出来ていた!

ツッコミどころがあるのもナイトドラマらしいし、これはこれでいい(笑)

真中大成の父が関さんだったのには思わず
スネ夫のくせに〜!」
と画面にツッコんでしまった(笑)

押入れにアカレンジャーいるし!!

それにしても一話の野球の魔人の作りのクオリティーさよ!
ちゃんと作ってある。
このちょっと気持ち悪い感じは戦隊ヒーロー班ですよ。
ボールの縫い目がほつれて目になってるとか 最高じゃないですか?

今どき巨人の星世代の野球少年でもあるまいし血染めのボールになる位 令和の野球少年は 指を酷使しないでしょ?
するなら肩でしょ?
そんな目に見えて解りやすく作ってるのも戦隊モノっぽくていいんですよー。

大人用ドラマなんだろうけど 子供の見るだろう視点を忘れていない単純なストーリー。

通常の戦隊ヒーローは もっと話の筋が単純だったりする場合が ありますもん。
アンパンとバイキンマンくらい単純でも変じゃないくらい。
見ている年齢層が下が低いからね。

仮面ライダーは子供用なのに設定が複雑でストーリーも設定も細かすぎる時があって たまに
「子供はこれで解るのか?」
と 思う時がある。

戦隊ヒーローは単純に解りやすいから見やすくてあり得ない設定でも入り込めるんですよ。

変身シーンのクルクルの感じや CGのキラキラ感も泣けた。

変身で泣いたの初めてかも?!

ってか、私がやりたいのに!!(笑)
いいなあ美 少年(そっちかい!(笑))

顔に必要以上に傷が出来ちゃったりね。
最高!
特殊メイクなんだけどコレ大切よ(笑)

すぐほっぺたに擦り傷が出来ちゃう。
ヒーローは常に傷だらけになっちゃうの。
傷だらけになりながら平和の為に戦うんだよ!!

血が流れない程度の擦り傷がポイント。

大きなアクションも入ってくると思うけど それもドシドシお願いしたい。

後ろを振り返るだけなのに上半身全体で振り向く!みたいなね。
その時は腕を曲げ目にヒジから回る感じ。
手はパーで!

始め、パンチやキックばかりで 武器は無いの?と、思ったけど サーベルのような剣が赤に現れた時には
『よし!!』
と思ったー!

コレから他のヒーローにも各個人の武器が出現してくれるんだろう期待だな。

テレ朝さんの全力坂を見ていたら解るけど やっぱり仮面のついた姿では スーツアクターさんがやるんだね。

たまに 仮面の無い状態で首から下がヒーロースーツで戦ったりしているシーンが戦隊ヒーローでもあるけど それはやらないんだろうか?

そのヒーロー姿の自分へのアフレコが聞いてて違和感ない!
上手いよ大昇くん!

学園の放送部に 真夏の少年でも放送部だったゆめなちゃんが出てるんだね。
“胸がなるのは君のせい”で 主人公の女のコの友人役でも 出ていて 美 少年絡みのドラマが縦続いてるけど 次世代女優さんの仲間入りかな。
出川ガールにも入ったしね。


それにしてもですよ。

やっぱりなあ〜
そうだよなあ〜

と、ガッカリしたのがグッズですよ……

あれ、いる?
カードはまあ、ヨシとして、
ヘアクリップとかポーチとかいる?
何でもかんでもポーチとかトートバッグとか作ったらいいと思ってない?

なんだったら 待ち受け画面にあの変身できるアプリの画面欲しいわー!

あの赤いボタンを押したい!

アプリで変身なんて、今のヒーローっポイ。

あのダッサイデザインの 学園バッチも欲しいかな(笑)
ウルトラマンの流星バッジと同じ感覚じゃないですか。
あのバッジで隊員になった気分満点になるわけですよ。
バンダイさん並のクオリティーで作れないかなあー


堂本光一ソロコングッズでソード形ボールペンがあるんですけど あの心意気解ります?

あれ、いる?と思う女子もいるか?と思いますが ヒーロー、アニメ、ゲームヲタクには逆に アレが思いつかないとダメですよ。
ああいうアイテムを思いついてこその心意気なんですよ!!

ヘアクリップとか作ってる場合じゃないんですよ!

ぬいぐるみも可愛いけど キーホルダーでジャラジャラ下げるより缶バッジでズラリとバッグに並べて付けられるのが軽いしいいのになあ。

ぬいぐるみは持ち歩けないでしょ?って。
買うけどね。
キーホルダーは全部持ってると重なるし、ジャラジャラあたる部分が色ハゲしたら嫌だもん。
買うけどね!(笑)

ヘアクリップとポーチはいらないけど。


余談ですが、撮影制作風景で 大昇くん他 出演者が使っていたフェイスシールドって 今回 サマステの為に揃えたフェイスシールドと同じ物だと気付いて 何だか親近感でした(笑)

さて、第二話が益々楽しみです!!