memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ザハイスクールヒーローズに 口上はないのか?の問題。

おいおーい!!

絶賛放映中のゼンカイジャーに出ている宇宙海賊のフリントちゃんが ザハイスクールヒーローズに出ちゃってんじゃんかー!!

ゼンカイジャーでもかきまわすけど ハイスクでもかきまわすかー(笑)

出るならお兄ちゃんのゾックスが出て欲しかったー💦

だってイケメンなんだもん(笑)

なんなら ゼンカイジャーの介人くんより ゾックスの方が好み。
それ以上にトジテンドのステイシー役のコがしめちゃんとみじゅきを足して2で割ったようなルックスで大好き(笑)

ってか、女のコばかりが今後も登場なの?
深夜枠なんだしゴーオンジャーにケガレシア様で出演ていた 当時のAV界のトップ女優及川奈央降臨でもいいのでは?
凄い色気の女教師役で!
で、ケガレシア様ばりのキワキワのボンデージ姿ですよ。
奥様達がイケメンでテレビに釘付けだった日曜朝にお父さんまで釘付けにしていたゴーオンジャー(笑)
オープニングテーマ曲もカッコよかったなあ。

それはさて置き……

土門龍平の家が今どきこんな貧乏家族ってなかなか無い設定(笑)
自転車で発電とか…!

テイスト解りやすくて最高でしょ!!

自転車といえば 設定上高校生だから ヒーローといえば改造バイクだけど 自転車とサイドカーの代わりにリヤカーってのも メチャ微笑ましい。
笑えた。

しかもテレ朝さんがヒーローロケで爆破シーンに使ういつもの場所(笑)

ただ一つ これは?と思うのはオープニングテーマのKAT-TUNの曲。
このクオリティー仮面ライダーの方でしょ?
仮面ライダーだったらバチコンカッケーんですよ。

戦隊ヒーローは
シュシュっとさんじょぉー!
シュシュっと忍者じゃーぁーん!(ハリケンジャー)
見たいな 解りやすくて子供の右手が上がっちゃうみたいな曲がいいんだなあ。
ジャニーズさんとのタイアップなんだろうけど ゴメン…!!
KAT-TUNの曲は合わない……!
カッコ良すぎる。

逆にエンディングテーマ曲はバッチリ!!

藤井直樹くんが振り付けしたっていうあの解りやすいダンスもあれで正解ですよ。

今も毎年放送されている戦隊ヒーローのエンディングテーマ曲は出演者の役柄上の性格は無視してみんなで楽しく踊るんですよね。

しかも小さい子供も解りやすいみんなで踊れる振り付けなんですよ。
日曜の朝から お子さん達がテレビの前でヒーローと一緒に踊れる感じ。

で、そのまま東京ドームシアターGロッソでの戦隊ヒーローショーで 一緒に踊るんですよね!!

私が行けたサマステはハイスクールヒーローズオンエア前だったから出来なかったけど  今、美 少年と一緒に3本指揃えて踊りたーい!!

周りがやってなくてもいい!!
周りがペンラ振ってるだろう中でシアターGロッソのお子さん達のように踊ってやるー!!
外れた友人にサマステの復活当選か制作開放席が来ないかなあ💦💦

後 いつ出てくるのか?いつ出てくるのか?と待ちに待っているんですけど、口上。

ないんですかね?

例えばハリケンジャーなら

影となりて 悪を射つ!
忍風戦隊 ハリケンジャー!!
あ…参上!!

みたいのですよ。
一人づつ登場する時に
赤ヒーロー!だけじゃなくてさあー

純烈のリーダーがやっていたガオレンジャーのガオブラックなんかは
「鋼(ハガネ)の猛牛!ガオブラック!!」
金子昇がレッドだったんだけど
「灼熱の獅子!ガオレッド!!」

って出てきてみんなでポーズを決める時に
『命ある所 正義の雄叫びあり!百獣戦隊ガオレンジャー!!! 』
ってポーズよーー!!!!!

美 少年
もあれやって!!あれやって!!!

例えば

A 学園を守る 正義の心
   赤い魂 赤ヒーロー!

♠ 熱い友情 学園の頭脳
   青い魂 青ヒーロー!

♣ 親愛の心で守り抜く
   勇気のステップ 緑の魂 緑ヒーロー!

︻ 疾風の脚力 輝くプライド
   黄色い魂 黄ヒーロー!

♥ 強い心で立ち向かう 秘めたトキメキ
 桃色の魂 桃ヒーロー!

全) はびこる魔人を打ち砕き 学園の平和を取り戻す!
我等 ハイスクールヒーローズ!!参上!!(ここでポーズ!!)
(右からパーン!左からパーン!正面からはCGでこれでもか?と光り輝く!!)

まだまだ語り尽くせないんだけど……

とりあえず、今回はここまで!!