memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ニュージーズのチケットが届きましたヽ(=´▽`=)ノ

ニュージーズのチケットが届きました。

FC当選の今回は紙チケ!

最近はチケットがペーパーレス化されてバーコードになったりして 当日劇場やコンサ会場に入るまで 席が分からない事が多いですが、紙チケは紙チケなりに 事前に席がわかったりして ネットで舞台の見え方を確認してみたり 楽しみがふえますよね。

逆に転売サイトに 載りやすい。

困ったもんですよ。

《S席G列1〜24番》
と、記述がされていたとしたら列は明示したいが自分の席番を特定されたくないから席番号に幅をつけているんでしょ。

日生劇場は1階オケピが使われてなかったら4番から オケピ使用なら6番から始まりなんですけどね。

今回、私はというと 去年当選からコロナ休演で払い戻しになった分の不運を幸運に変えて戻って来たのかB列来たーーーーーーーーーー!!

HARUTOの劇場が激セマで 超近ッ!と思ったのに 更に前💦
嬉しさで泣ける……!

そして 事前の予習をしがちな私としては 去年の公演の前にブロードウェイの作品のあらすじを読み込み それだけで物語に大感動したので きっとこの舞台でも泣ける!。

残念ながら 去年の日本初のキョモの公演はコロナで流れたけれど、今回無事に上演されたら あの感動を体験できます!!

楽しみにだなあ〜

本当、日本板トニー賞みたいのを設立出来たらいいのにね。

菊田一夫演劇賞とかは所詮 東宝さんが主催でやっているから 東宝の作品になっちゃうじゃないですか。

日本ならではの 歌舞伎や能 狂言 文楽人形浄瑠璃なども含む芸術分野も取り入れたような 部門も取り入れて設立できたらいいのにね。
(個人的にはベタだけど傾城阿波鳴門で号泣する私です(笑))

以前、「公金を入れないと成り立たないのは文化ではない」と言った知事がいたけど そう言うもんじゃないよね?

優れた舞台演劇や舞台芸術の励みになるような賞があれば さらに大きく発展する原動力にもなるんじゃないかな。

そう願ってみらい基金に沢山の寄付金が集まるといいですよね。