memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

チケットの転売というより同行者の権利を超高額で売る形になってるのも転売と含めてくれないかな。

ただの愚痴になっちゃうんですけど…。

コンサートや舞台の当落が発表されたと同時刻に チケット転売サイトにどんどんアップされる転売チケットの数の多さよ!

チョロっと数えただけで チケット取引出来るサイトを覗くと 6/1のお昼の時点でサマステ7/19日のみでも55件あった。

って事は 取引成立したら19日に入場している内の約60人は転売されたチケットで会場に入っているんですよねって事ですよ。

exシアターって座席数1746席。
オリンピック時期でも もし コロナ禍が続いてだと50%見込みの募集で当選発表していたら1ステージ873席なんですよ。
その60席位が転売?って。
10人に一人?冗談じゃないよ。

絶対行きたくて ポチッと申込みする指に念力をみんなが入れてるだろうに 転売ヤーに当たるのがガッカリ!

金額を見ても 絶対に学生じゃ手が出せない金額ですよね。
10万とか15万とか タレントによっては50万なんてのも。

働いていて 自分でやりくりして生活をしている我が身でも なかなかそんな金額は出せないですよ。

逆にいうと そんな金額になるようなチケットだから 個人が転売ヤーになっちゃうのかもしれないけど 今のチケットの同行者登録のしくみが悪用されてるのかも?っては思いますね。

多数枚で応募して 当日までに同行者にする人を募集して同行者の権利を高く買ってくれる人を探しているんでしょ?

チケットを転売しているのではなくて 同行者の権利を高く譲ってる形。

コロナ禍の今
急に行けなくなる場合が 通常よりは多くなるだろうから普通に同行者の名義変更をしなければいけない人も出てくる。
なので 今はしょうがないんだとは思いますけどね。

それにしても金額が半端ない。

少年忍者が尋常じゃない金額の出品者もいる。

ジャニーズのチケットの購入申込
第3条の4や 
チケット販売規約の
第9条    
転売等の禁止

が うたわれているのですがね。

日刊サイゾーのネットニュースで
“事務所はコンサートチケットの日時や席を事前に把握している”
だから転売されている席に座った人をつまみ出せる的な記事が出ていたけど、転売サイトには日時しか出ていないから 取り引きしてみるとかしない限り それだけでは分からないですよね。

しかも今は 当日入場しない限りどの席になるかも解らないデジタルチケット。

事前に席が解るデジタルチケットは ジャニーズの場合 コロナ禍の今のコンサートでは存在しないでしょ。

転売サイトで○列目の○番のチケット売りますなんて 逆にデジタルチケットにした結果、席が解らないので出せなくなってるから 事務所が席の把握と誰が当たったか解ってても本人の顔なのかを照合するまではできないでしょ。

だから その舞台やコンサート会場に入場する権利を買ってるような物。
それでその金額になってるんですよね。

サイゾーさんもなんかズレてんだよなあ。

なんか愚痴ばかりですいません。