memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

歓声で迎えたい

何なんだろう…

セトリやアンコール曲も解っている事なのに 嵐映画のエンドロールと一緒にLOVE SO SWEETのイントロが流れたとたん後から後から涙がポロポロと溢れてきて マスクをしているからまだ良かったものの 鼻水まで……!

本当は 映画が始まって 声の出せない応援上映とかじゃなくて 普通に鑑賞するシアターにしたんだけれど スクリーンの中で ファンをあおるメンバーに声の限りの声援を送っているファンのみんなが映し出されると
デルタ株からオミクロン株に替わるから云々…で騒いでいる今 この先 ウイルスなんてどんどん変化と進化が延々と繰り返されるんだから どこかで経口薬の特効薬が出ない限り いつまで立っても 声援なんておくれないじゃないか!?と考えて この映画での光景が懐かしくて悲しくて 冒頭から泣きそうだったんですよ。
でも こらえた(笑)
140分もあるんだから。

あのドームが揺れるような歓声をいつになったら贈れるんだろう?

一応 ドームのような大規模施設は入場率50%なら声援もマスク無しもOKになっている地区もある。
つい先日のサッカー天皇杯での1件で こんなに日本人みんなが頑張って世界の状況より 奇跡のようにオミクロン株どころか コロナ感染者をおさえている状況を達成しているのに まだまだ 自由な毎日を遠ざけられてしまう!と 憤りを感じた。

もう飲食業界も 交通機関や 旅行会社 旅館やホテルなど 待ってはいられないでしょ?

きっと サッカー天皇杯での一件以降 感染者近くの席だった80名あまりの中の11人と連絡の取れないと話題になっている。

この連絡が取れない中に転売チケットでの入場者も含まれているのなら 尚更これからのイベントでの本人確認を徹底しろ的な話も厳しくなるかな。

なるならなれ!!

もう本当にいい加減 歓声で推しを迎えたい!