memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

東京ドームKinKi Kids初日とファンサうちわ

ジャニーズのドームコンのお手本を見た!と思った。

なんだかんだ言ってもキンプリなりキスマイなり、外周を回ればメンバーの名前を呼んでしまう声ってあったし、聞こえる。

でも KinKiファンは凄い!って 私もKinKiと25年歩んでいるけど
今更ながらに思ったのは 外周をバラードを歌い上げながら回る二人以外の声が全く無い。

「我々が皆様の近くに行っても声を出さずに静かに聞いてくださるには……」
の二人からのお願いと呼びかけにファンが従い 応える。

ただただ澄んだ二人の歌声がドーム全体を包んで 二人が近づくとペンライトがゆらゆらと振られて それに手を降る剛君や 優しく微笑む光ちゃんがモニターに映って……

いつもならドームの天井が破けるんじゃないか?って歓声が上がるのに この静かな5万5000人の光景が優しすぎて悲しくて嬉しくて 寂しかった……(T_T)

コロナめ!!


毎日のように野球の結果が映像と共にスポーツニュースで流れるけど ホームランやナイスファイトなプレーに歓声が上がるのを見て
「こいつら、黙らせろ!!」
って テレビに向かって叫んでいるのは私だけ?


KinKi ファンならほぼほぼ皆さん解っているだろうけど ここ数年、ほんと最近 剛君が大きなヘッドフォンをよく外してステージに立てている。

大丈夫かなあ?と思いながらも少しヒヤヒヤ💦

私はきっと加齢だと思うけど 少し過労気味になると決まって右の奥が 何かビニールでも一枚被せたように音が聞こえにくくなって 軽けれは1週間 酷いと1〜2ヶ月続いて 時々キーン!と耳鳴りがして痛くなるようになってしまったので 大丈夫かな?大丈夫かな?と見てしまうが 快適に過ごしていられるようになったのなら喜ばしい。

8/7も参戦するこの日は 初KinKi の友人。

本当は物凄い歓声のいつものジャニーズを体感させてみたいけど、貴重なこのまったりゆったりとしたジャズラウンジのようなステージを味わっていただきます。


話は逸れますが 最近 コンサートやイベントが一気に始まったからだろうけど ファンサうちわを作るファンが増えたんでしょうね。

DAISOとかSeriaに手作り用ジャンボうちわがどこにも無いんですよね。

DAISOネットにも欠品してていつ入荷か解らない。

じゃあ、どうすんのか?って?

フリマアプリのサイト メルカリとか?でバカ高いお金出して買うって人もいるだろうし たまに良心的な人が出してるのを見つけては賢く買っている人もいるだろうけど 8/6にKinKi コンの前に 東京ドームシティにある❝もじパラ❞さんに行ってみたら まだ黒い無地のジャンボうちわが ありました!!

もちろん持ち手の本体に色がついてるバージョンもありました。

前は黒無地が一本100円(プラス税)でしたが お値段が2倍になってました(笑)

でも元が無いとどうにもならないし 元々コンサートグッズで買った 既に使ってない過去の個人うちわが沢山あるけど それを壊して使いたくはないし……

もじパラさんで数本買っちゃいましたよ。

DAISOに入荷するのを待ってられないから。

大人買いです。

いつももじパラさんは混んでいるけど 同時に今 東京ドームシティホールでやっているHiHi Jetsのサマパラが入場する時間が来ると少しだけお客さんももじパラさんから減るので それから並ぶと 入口までたった数人かもしくは並ばずに買えます。

レジで誰も会計していなければ レジ横に置いてあるうちわをササッ!と取って会計しちゃえば 文字シールを選ぶ訳ではないので大丈夫かと思います。

イヤイヤ ファンサうちわの自作は無理だから 文字がついたものや 文字シールが欲しいって人は列に並ぶしかないですね。