memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

midnight rainと告白と駅

前回、友人のYさんが ジュニアが歌う『名脇役』を Sexy Zoneの曲だと知って セクゾコンに行ってみたいという運びになった話を上げましたが、そういう話ってよくあると思うんですよ。

去年のサマパラでHiHi がSixTONESのTelephoneをやってて その時も
「Telephone Telephoneって言ってた曲、かっこ良くなかった?!」
と聞かれ、
「それ、この前のサマステで金指くんもソロでやってたじゃん」と 言ったら
「そうだっけ?」と言われたが
「そうだとしてもHiHi の方がカッコ良かったかも?誰の曲かな?」
SixTONESだよ」
「ええ?!CD貸して!!」
(私はSixTONESの会員でCD買い揃えてある)
「そして、コンサート行きたい!」
「ハイハイ、申し込みして置くから」(でも今年のはハズレた(泣)
という事案も出てきている。

ジュニアのステージでオリジナル曲以外の先輩の曲をやるにあたり、そのジュニアのパフォーマンスで刺さるものがあれば 注目していなかったデビューグループに 興味を持ってもらえる機会が多いに増えるって事でしょ。

友人のYさん……
元歌を歌っているグループは好きだけど ワザワザコンサートまでは行かなかったという事があって
しかし あまりにも何回も聞いてて 本物を聞きたくなったというのが KinKi Kidsの❝愛のかたまり❞なんだけれども

とにかくトラジャの元太くんが愛のかたまりを何回もステージでやってて、ある時テレビでもトラジャがパフォーマンスしていて キスマイまでテレビで愛のかたまりのカバーを披露するし、結果去年のKinKi の冬コンに連れてった(笑)

「なんだかやっっっと本物を聞いたかも!」
と…、
「でも元太くんの方が沢山聞いてるでしょ?」
と聞いたら
「うん、ぜんぜん元太くんの方が多いね」(笑)

愛のかたまりの曲の魅力が大きいからだと思うんだけどね。


これからジュニアにも歌い継がれるか?は実際わからないけれど その要素が見え隠れしていると感じる曲のがあるんですよ。

今、KinKi Kidsの最新曲でAmazing Loveがでてますが、そ のカップリング曲で『midnight rain』なんです。

ある一定の年齢層には もうすでに刺さりまくっているのでは?

竹内まりや氏 作詞作曲なんですが 『好きになった女性は誰かの大切な彼女』という歌詞の内容で コレだけならよくある歌詞だとは思うけど そこは竹内まりや
メロディや雰囲気が名曲『駅』っぽい。
そして歌詞の内容を掘り下げるとまたもや名曲『告白』の中の相手ですか?という錯覚までしてしまう。

え?竹内まりやの『告白』の中の男はこの人だったの?と……!!

せつなさにせつなさが覆いかぶさるこの展開?!

で、光ちゃんのパートが竹内まりや節(笑)

『駅』が好きな人はドハマりするでしょう。

少なくとも私はAmazing loveより名曲だと思う。
というか好き♥

誰かジュニアのステージでカバーしてもらえないでしょうかね?
ってか カラオケで歌ってみて!!