memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

チケット申し込みが4枚から2枚になってどのくらい争奪戦が緩和されているんでしょう?

年末年始の当落が出揃って来た所だと思います。

 

私もその一人。

 

コロナ禍の荒波をかきわけて頑張っている我々ですが その自分へのご褒美と思って神に祈りつつチケット抽選申し込みをしている所もある。

 

今の所 セクゾのドームから毎週末 4週間は自分の当選と同行者で入れてもらえる分で予定は確定中。

 

しかしですよ!!

 

たまたまなんだろうけど セクゾSixTONESも 友人が同行したいって言っていた日程を2枚にしていて その他は1枚で申し込みをしたんですよ。

 

そしたらどちらも1枚の日程しか当たらなかった。

 

前は 4枚頼めた時に 偶数より奇数枚の方が当たりやすいのでは?とか言われていましたが 今は基本一人2枚しか申し込めないじゃないですか?

 

一度に申し込み出来る枚数が4枚から2枚になっているから 多少は倍率が下っているだろう?とはいえ まだまだチケット転売サイトには 同行者の権利を高額で転売しているチケットが沢山上がってる。

 

そんなので利益を上げようなんて人が多いから ツアーが発表になった途端  

『新しく入った新規会員が当たりやすいという迷信』

と抱き合わせた白ダフが新規会員としてドッと増えている現象が どのグループにも毎回なのでは?と思う。

 

特に郵便局の振込用紙で入会していた頃にくらべて ネットで すぐに入れるようになった今 会員数がなかなか増えなかったグループまで増えている。

 

ファンクラブ会員数は累計であって 会員期間切れも含まれているから50万人になろうが 100万人になろうが 全員申し込みできる人数ではないのは解っている。

 

でも累計会員数とチ ケット枚数を比べちゃいませんか?

 

そりゃ事務所は 継続しないで 新規で毎回毎回入り直してくれたら 継続よりプラス1000円だし儲かるのかもしれないけど……

 

最近は会報だってデジタルだから 印刷 発行 封書発送もしなくていいから尚更ラクだろうし。

 

当選チケットも 紙じゃないから発行して発送しなくていいし。

デジタルで抽選してデジタルでオートマチックに処理して当日お客を入場させる。

 

1枚申し込みと 2枚申し込みしか選択肢がなくなった今 全部2枚で申し込んでる人がほとんどだとしたら やっぱり端っこの余った席の争奪戦は 2枚申し込みの人より はるかに倍率が下っているって事なのかしらね?

 

同行する予定の人がいなくても一人じゃ寂しいから とりあえず2枚で申し込みして 当選したら全滅した仲間内に打診をかけたらいいって思って申し込みして結局自分が自滅するよりか 一人でもいいから中に入った方がよくないですか?

 

昨年のSixTONESのツアーを全滅して めちゃ落ちたけど やっぱり一枚申し込みも入れておいて良かったのかな?

 

さて、一昨年ぶりになるSixTONESコンの為にキョモのウチワつくろうー!