memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニチケで 単に自分のスマホの画面が固まるってだけでアセる自分

みじゅきの歌声を効きたい!で申し込み、HiHi Jetsのサマパラを堪能してきました。

つい数日前にセクゾだったけど やっぱりセクゾは貫禄あったし たまたま私が行けた日が三人でのコンサートだったけど 横アリが狭く感じる位 彼等の大きさを 感じれた。

でもHiHiは 乗ってる若いパワーや疾走感が随所に見られて “力の限り!!”っていうのが伝わるステージでしたね。

行けた回が今年のドリボに出演の深田くんを覗いた少年忍者10名が見学に来ていて Jetsでステージに現れてダンスパフォーマンスしてくれたんだけど ヤッパリジュニアが15人もいると熱気が変わる!

今 すごい人気の少年忍者のメンバーがいるってだけで こんなにも客席の女の子達が色めき立つんですよね。

なんか得したなあって…!!

MCでの内容とか Twitterなどで ステージ直後から凄い勢いで沢山Tweetしてくれてるみたいだから 追加情報なんてないんだけど 私もジャニチケの席番が表示されない現象にならないように 下調べしたんですよ。

そしたら、順序よく手際よくちゃんとこなしたんですね、でもスマホを置く機器に置いた途端なぜか画面が固まった………?!

思わずスタッフのお姉さんが
「あれ?固まっちゃった…」
と、言われ……
私も訳が解らず 一旦お姉さんの隣に控えさせられ
“チケットを表示する”
から順番にやっていったら 普通に席番が表示された……?!

なんだったんだ?!

ただ、単に画面が固まる事はしばしばあるけど 開いていた他のページも全部閉じておいたし ストレージなんて 色んな機能も使ってないし 音楽や買い物さえアプリを落とさず 8割がたまだまだ使える状態なのに 固まるとか???訳わかんないでした(笑)

ジャニチケって 情報処理するときに一瞬でも相当スマホに負荷がかかるのか?!

これから先 代表申し込み会員•同行者共にジャニーズのファンクラブ会員のみのイベントには ジャニチケが使われるんだろうけど そうなると その条件で申し込みあるとしたら ジャニフェスかカウコンでしょ?

ジャニチケに紐づけするグルーブは まだ私の場合 ジュニア情報局だけなんだけど もしカウコンとか 割合的に平均で当選が振り分けられるなら どれかのグルーブを紐づけしといた方がいいのかな?
面倒臭いからジュニア情報局の番号で申し込みするってなると その「面倒臭い」って考えの人やジュニア情報局しか入ってないって会員の一極集中で申し込み人数があれば情報局会員で激戦になるのか?という疑問が……?

これも考え過ぎか?

ジャニチケを使うって事だけで色々と考えが頭に巡った今回でした。

とりあえず席番が紙チケで出ないから 記念にスクショしておきました。

去年みたいになにか画像が贈られてきたらいいのにねー🎶

このままだと 次はキンプリコンと続けてJUMPコンです。
どちらも同行者になっての参戦。

デビューコンサート以来のキンプリと 前回伊野尾君達がコロナで開催中止になってアリーナツアーに行けなかったから コロナ前のPARADE以来に伊野尾くんに会えるなあ。

今後は誰かメンバーがコロナ感染者になっても いるメンバーで開催するって事務所が発表した(7/29の事務所からのお知らせ)から ほぼほぼ無くならないでしょう。