memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

7MAN侍への期待感

オンラインのサマパラ 真っ最中ですが、
トラジャが終わってから 7MAN侍を見てみたんですよ。

チョイチョイ 面白そうなタイトルを ジュニアチャンネルで発見した時に 見てみるんですが ヤッパリ他のグループがやっているみたいなダンス動画などだと 似たり寄ったりの所もあるし ライブを見たいと常々思っていたところなんですよね。

ジャニーズのバンド系グループってちょっと思うところがあって 気になっちゃうんですね。

自分個人で勝手に 気にかけているだけなんですが……

TOKIO男闘呼組はジャニーズらしいグループって感じしてます。

それ以降のグループは 誰かのサポート的な使われ方になるか
よりプロミュージシャンと関わりになれたりすると いずれ 何かを切っ掛けに ジャニーズを辞めて 自分達で活動を再開しちゃうってのが何人も出てくるんですよ。

ワンオクみたいになれたらいいですよ。

でもみんながワンオクになれるわけでもない。

やっぱり才能だけじゃなかなか世に出れない。

こんなにネットとか発達している今 格好いいバンドとか 本当は沢山いるんだろうけど うまい具合にバズれるように ネットを使えて売れるなんて なかなかいないですよ。

誰でも簡単に ネットを使えるからこそ 上手く使わないと抜きん出る事が出来ないじゃないですか。

前にもちょっと書いた元ジュの人に ある日連れられて 退所した元ジュがやってるバンドのライブに行った事があるんだけど それはそれで かなり面白くて 楽器の上手い人もメンバーに加入させていたんだけど あれからどうなったのか……

時代はガラケーの頃の話で 動画なんてガラケーで撮れない時代だったんですよ。


昔からのファンの間では個人個人の人気は あるみたいだったけれど 一般に広がっていかない現実。
もうちょっと Twitterとかメディアが その当時からあれば拡がっていったんだろうか?


ライブの後に楽屋で少し話を聞いたんだけど ビジョンはちゃんとあって1つずつ頑張っていたように感じました。

今は何をしているんだろう?


そういう人達ばかりではないにしても

でも今はどうしてんだか。


そして、私がジャニーズのコンサートなどに行く前はバンドブームもあったり
原宿のホコ天などでは沢山のバンドが路上にひしめいていた時代に 私は バンドのスタッフやったり
彼氏もハードロックバンドのバンドマンだったりしたんです。

なのでへヴィメタルやロックンロール、ハードロックやビジュアル系バンドにドップリでやっていたから 尚更日本で しかもバンドでやっていくには どんな感じじゃないとなかなか難しいのか?を 少しは見てきている。

ただ演奏が上手くても そんなの最初から当たり前 前提でやらないと 上手いバンドマンは沢山いるんでね。
弾けるだけじゃダメなんですよ。
特にロック系は。
しかも日本ではね。
どんなに上手くても日本って ディープ・パープルでもあのXでも最初にメディアで売れたのはバラード。

結局 浪花節的なものだったりするし 綺麗なメロディアスな旋律がウケたりする。

そこも踏まえると 他に無いものも模索すると マルチでやってくれる楽しさを盛り込んだ7MAN侍は ちょっとイイゾ!と……!!

バンドを極める!とかより せっかくジャニーズなんだからキラキラヒラヒラの世界も武器に 表現出来るなんて凄く最高なミックスバランスじゃないですか?!

ゴリゴリのキラッキラジャニーズ衣裳をこれでもか?!って 着こなして 踊って歌えて さらにロックをしちゃうって!
どちらもとことんやっちゃおうよ!!

THE WHOとかジミヘンみたいなパフォーマンスは無理にしなくていいと思うんですよ。
その衝動を押さえきれない結果ならいいけど ただ格好いいからやりたかったとかはチョッと引くんで……

そんなのやるんなら せっかくジャニーズにいるんだから モトリーのトミーみたいにドラムセットを回転させるとか 狂犬を名乗るならコージー・パウエル目指すぐらい上手くなるとか あっと言わせる事が他にもあるよね。
若いんだしなんでも挑戦できるよ。

もう少し売れたら キラッキラのジャニーズらしい オリジナルボディーのギターを作ってもらうとか。

ハードロックやへヴィメタルの外タレがツアーで作っているみたいな ロックTシャツみたいのでグッズにしてくれるとか
ハーレーで出しているみたいな キワッキワの胸のざっくり開いた女子用のフチにレースのついたタンクトップのアイテムを出すとか

攻めてみて欲しいかも?(笑)

最近の担当楽器変更もいいと思う。

結局リズム体がそのバンドの善し悪しをわけるのよ。
一番上手いプレーヤーがドラムやベースを守れば そのバンドは上手く聞こえるし 上手くなる。

あとはヴォーカル ギターが華になれば栄える。

どんどん進化出来る。

生のパフォーマンスを見れるようになったら見に行ってみようかなって思いますよ。