memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

また 楽しみが遠退いて行くのが 悲しい

8月に再度延期予定されていた地方のコンサートが次々とまた中止 延期と発表されてます。

会社や店舗の経営者や そこで働いている人達からの悲鳴まで聞こえてきているだろうコロナ禍での休業や営業縮小。

そこまでしてもなかなか無くならない コロナウイルス

そして感染者。

その影響でコンサートの開催が難しくなっているんだろうけど 他県をまたいだ移動の自粛をうながしてます。

それも大きい。

その状況で増えている
“他県ナンバー狩り”
“県外ナンバー狩り”
などが長野県で問題になりニュースで紹介されていました。

他県をまたいで自分達の住んでいる地区に入って駐車している車のナンバープレートを二つに折り曲げて迷惑行為をするというもの。

他県の奴らは 入ってくるなという意思表示なんだろうけど ナンバープレートを折り曲げるとか 犯罪だよ。

しかも車にもコインで擦り傷をつける場合もあるとか。

まだ車くらいの物だからいいけど この状態の中 沢山のスタッフと一緒に他県をまたいで移動するコンサートの為のアーティストとスタッフは やはり常識が無いと判断されかねないのかも?。

それ以上にタレントが危害を加えられたらと思うとそれも心配。

結局 経済は回して欲しいといいながら 他県への移動なりは常識の範囲で気を付けてもらいたいと言う。

そこに罰則を設けたら 都道府県や政府が 経済損失を補填しないといけなくなるから 金を出したくないからだろうけど ユルーい要請しか出さないで 各個人や企業の裁量に任せる。

だから自粛警察とか 行き過ぎた奴らが出てきて 変な事になっちゃうんだよって思う。

他県ナンバー狩りとか ワザワザ 車のナンバープレートを 何台も曲げる暇があるなら もっとすることがあるだろうよ!

そんな事件を起こす人達がいるから 耐え難きを耐え 忍び難きを忍んでる真面目なこちらの楽しみも どんどん遠退いてるのか?って悲しくなるんですよね。

コロナウイルスワクチンができないと 企業単位は 動く事さえ許されないんでしょうかね?