memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

近くで見たいという気持ち

3月の日テレの番組、踊るさんま御殿にランページの陣くんが出演していたんだけど 事ある毎に私も思っていた事をズバッと言っていた。

老いや老眼の話の流れから

「僕はダンサーなんで 踊れて40歳過ぎぐらいまで。その後どうすんの?みたいな話は(メンバーと)します」

みたいな話。

LDHのダンス主流にしているグループのメンバーさんでも そう思っているんですよね。

グループを長く応援していると
「昔はメチャクチャ踊ってたのになあ、最近は歌い上げるけどサビでも踊らなくなったなあ」
とか、
思う事ありません?

花道や外周を走っていたのに 今はゆっくりとしか歩かなくなったとか……

今じゃ 外周もトロッコもなくなったとか……

いわせてくれ!!

シャカリキに踊らなくてもいい。

いい曲も浴びるほど聞きたいんだけど ライブバンドじゃない。

結局、本人に会いたい近くで見たいという気持ちもありつつコンサートに来てたりする。

なので、外周作らなくても 一歩も歩かなくていいからトロッコでだけでも回してくれて近くでお姿を拝みたい💦💦

30歳になっても40歳でも 何なら50歳過ぎたってかまわない。

初めてジャニーズ系のコンサートに行って一番感激したのは 外周まわって数メートル目の前を通ったのが物凄くインパクトが大きかった。

グレイとか Xとか Rolling Stonesとか、ポール・マッカートニーもドームの天井にいったらソレマデよ。
ゴマのように小さくしか見れない。
でも彼等の演奏を聞きに来てると思ってそこは我慢ですよ。

クレーンに乗るわけでもなし、トロッコで回ってくれるわけでもなく バックステージを作らないから ムービングステージで近くまで来るわけじゃない。

でもジャニーズはキラキラがそのまま近づいてきてくれる。

なんなら目も鼻も肉眼じゃ解らないような位置から 鼻の穴まで解る位に近くまで来てくれる。

最前列から 後ろまで同じ料金なら一回は近くで見たい その想いを解っているのがジャニーズなんだって感激したんですよ。

「30歳過ぎたら無理しちゃダメだよなあ」
って松本潤くんが しやがれで つぶやいた事があったけど 解るよ……

普段から動けてない私達のような人間は 尚更無理が効かないんだから💦💦

エンターテインメントが仕事だとは言っても 出来るパフォーマンスと無理なものは出て来るし それが出来ないのを許さないとか無いですよ。
ただただ 本物と会いたいんですよ。

ウチワの本物に会いに来てるの。

リモートとか VRとかじゃなくてね。

だから みんなが一度は近くで見れるようなライブやコンサートでの仕掛けがあればいいのになといつも思うのでした。