memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

食あたりを コロナと勘違いして 酷く辛い状態になったのは 各所への不安がかたまったから

ここ1週間ほど 食あたりで会社を休まざるをえなかったりしていました。

その食あたりになったばかりの当初、症状が倦怠感と熱と頭痛が一気に襲ってくるタイプだったので 一番に心配したのが ご多分に漏れず

“新型コロナウィルス”

ワイドショーでも 様々に報道されているコロナにかかった人の初症状に 我慢しがたい倦怠感をあげているじゃないですか。

で、自分が誰になんと言われようと最初に心配したのが その数日前に観賞した

ナイツテイル シンフォニックコンサート

そこでは 考えうる限り 一言も声さえ出さず 淡々と王子達を 堪能していたので 自分の思うところ、他のお客様とも完全に離れていたし 全く濃厚接触は無かった。
なので もし何があってもこのコンサートではない(と、思いたい)。

もしどこかでかかったなら 一緒に暮らしている旦那が実はかかってて 家庭内とか……
会社に行くのに使ってる山手線や各交通路線。
他は会社。

体調が悪くなりかけてから 一気に辛いほど悪くなるまでに ちょっと体調悪くても 熱が出ている状態では 今の病院では普通に 病院は受け入れてもらえないのでは?と思うじゃないですか?

まず保健所に相談?

掛かり付けに電話?

でも応診する前にコロナの検査?

知り合いの御家族が 5月末にコロナにかかってて 入院した時は
コロナにかかっていたなら検査費用は政府もち 陰性だったら一人3~4万を自分負担だと!?

でも 保健所の判断で濃厚接触に 当たる場所や人、会合や 会食の場など 疑いのかかる場とナイツテイルシンフォニックコンサートが判定されたら シアターモリエールのような事にでもなったらと そちらの方が心配で 心配で……

そんな事を考えていたら 体調が、どんどん悪くなり。
そうなってから二日目くらいに 動くのも辛いぐらい悪くなり……

なんとか医者に電話。

応診してもらえる事になり よーく診てもらったら 食あたり…
というより もはや食中毒。
早く診てもらえば良かったのに 我慢していたら全身に菌がまわった……

点滴までは行かなかったが 2~3日で治るものも 一週間はかかる始末(涙)
水下痢が止まらない。
吐き気が続き 食べられない。
倦怠感で動きたくない。
体温管理が、ままならないから いつも寒い。
だからって熱中症対策で 部屋を暑くはできない。
頭痛がおさまらないから 疲れているのに眠たくても 何時間も頭が痛くて長く寝れない。
こんななのに家事はある!


自分的には 自分なりに 物凄く対人接触も 通勤でも 出来うる限りコロナ対策してる。

会社は生きていくために仕方ない。
お散歩さえ出ないし 息抜きなんて名目で 外に出ない!!

最近は ただただ光ちゃんに会える日の為に 休日も家にこもっていた。

そうは思っていても ニュースでは万全の備えで働いているだろうタレントさんも沢山感染しているから これは運なのかな?と思う所もある。

今回は コロナウィルスには感染しているわけではなかったけれど コロナってほんと厄介ですよね。

少し熱が出るような病気って沢山ありますからね。

コロナで外出しなくなって 体力が落ちてるから 少し古くなっている物でも すぐに菌に負けちゃうんですよ。

とは言え まずはホッと一息。


今年はアリーナクラス以上のジャニーズの大規模イベントは中止発表しました。

ならば本人達に会う手段は舞台くらい。

舞台出演のチケット争奪戦ですね。

先日、虎者の当落発表あったけれど その直後からチケットセンターでは30万円前後で売りが出ていたけれど 今はきっと本人確認実施されるんじゃないかな?

ランダムに本人確認を やっても買って入ろうとした人が入れないだけで 売った人は架空で名義を作って当選したチケットを売ってる業者や個人なら 売り得くですよね。

今回の虎者は 座席数の半分で開催されるんだから 全員確認した方がいい。

今年に入ってジュニア情報局は100万人を越えましたよね。

一応 担当タレントに推しているメンバーの名前が入っている人優先に 出演舞台が当たるようになってくれていたなら 少しはフィルターはきくんだろうけれど。

でも既にジュニアの舞台というだけでチケットを当選するのが 相当難しい。

だから コロナとはいえ 当選していたコンサートチケットの権利が無くなると 次のコンサートの当落が物凄く難しくなる。

だから 尚更 少人数で開催の舞台なら それだけ厳しくチェックいれるべきだし 正当に当選した人のみで 観賞して欲しいんですよね。