memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Sexy Zone返金案内で現実味感じてしまう。グッズ事情も考えてしまう

とうとう セクゾのツアーも返金のお知らせが来ました。

そうするとグッと現実味があるなあ。

一足早く キスマイの返金は既に手元に金額が届いて あらためてガッカリ。

でも、数年前と違って郵便為替じゃないのがまだいい。

あれだと郵便為替を郵便局の窓口で受け取れる時間に 郵便局まで行かないといけなかったし。

毎日ブラブラしていられる人はいいですよ。
いつでも行けて。

weekdayはガッツリ働いている私なんかだと 最悪の場合 返金するために 午前中に会社を休むとか、1日有給を取らないといつまで経っても郵便局にいけないんで。

しかも手数料が結構高い。

あとはトラジャの返金かあ……

虚しい……

当選していたっていう優先権をどこかで有効活用させていただきたい気分。

返金したら きっと なんもかんもチャラで 新しいツアーが決定したら また抽選の戦いの場へGo!だもんなあ。

今回、こうなったけれど ジャニーズが売りまくった各グループのツアーグッズって コロナ終息したら 同じタイトルでツアー再開して使うとかなるんですかね?

ペンライトとか、うちわとか なかなかの金額ですよ。

まさか、あらためてアルバム出したりしたら アルバムタイトルの別のツアーになって また 新しくツアーグッズを作って さらに売り出して
「前回のうちわ、ペンライトも問題なくご使用になれます」
とかなんとかお知らせ来て終わりとかじゃなかろうね?

まあ、そうなれば幻のツアーグッズになるわけだけれども。

新しくまたグッズを売り出したら そうとうな売り上げになりますよね。

灼熱の炎天下や極寒の寒空に何時間も並ばなくてよくなっただけでもありがたいけれども……

夏の厳しい炎天下のグッズ販売なんて 去年は

“朝9時から販売開始になります”

とクレジットされていても 朝早くから並んでる 先頭に近い子の誰かが 早々と倒れて救急車が呼ばれて 1時間位い早く開始になるパターンの繰り返しでしたからね。

倒れちゃった子には申し訳ないけど それで販売が早まる。

みんな命懸けでグッズを買いに来てるようなものですよ。

それもこれも 早々と品切れする事が しばしばあったからですよね。

1日だけの横アリ 初単独コンサートの時のトラジャは午前11時過ぎには 品物の欠品が続出だったし、5月のたまアリでのジュニアコンでは 販売開始数分で目黒くんのうちわが品切れ。

なんか異常だった。

その時に 一人1アイテム2個までと制限があったんですが きっと回りなどに声がけして買ってもらって引き取ったんだろうチャカちゃんのうちわを30枚位重ねてもっていた女の子が印象的だった。

自担のうちわを売り切れ(人気)にしてあげたいのかもしれないけど ただの迷惑だよなあ。


その点、MERCH MARKET 2020は 期間内なら必ずお求め頂けますになって良かったよ。

その一方で ISLAND STORE!

すぐ欠品するから予告日時からサイト内になかなか入れず カートにも30分以上決済しないで入れといたままだと自動キャンセルになるから大問題が生じる。

例えば 何とかサイトに入れてラウールくんのアクスタをカートに入れる。

次に岩本くんのアクスタを入れたいから岩本くんのアクスタをタップするけど クルクル繋がらないまま30分が過ぎてラウールくんのアクスタがキャンセルになってる。

もう一度サイトに入る所から始まるか ラウールくんのアクスタをタップしようも なかなか繋がらなくてカートにも入らず 結局売り切れになりひとつも買えない。

誰が買えてんだよ!!!(怒)!!!

送料がかかるから一回で何アイテムもカートに入れたいのに 繋がらなくて結局買えないまま時が過ぎる。

その地獄を見てるから 次に新しく商品が出るか 追加の入荷があったりしたら

サイト入る

欲しいアイテムをカートに入れる。

一つしかカートに入れてないのにすぐに決済。

またまた なかなか繋がりの悪いISLAND STOREに入り アイテムを一つカートに入れては決済。

たった1000円のものを送料600円以上かけて 何個も別々に頼まなければいけないという鬼のような買わせ方に従うしかない。

じゃないと 売り切れるし。

いつまでたっても販売開始した直後は繋がらないから 複数個をカートに入れられないまま30分の壁に阻まれて欲しかった自担のアイテムが販売い終了だもん。

なんなら グループごと全部を買いたい人もいるだろうから アクスタのグループセット売りもだせばいいのに。
写真ばっかり セットを出してないでさー。

そんな事をしょっちゅう考えつつ アップされると買い物をしてる最中、やっと嵐のワクワク学校のグッズが2ヶ月かかって届いた!

今日頼めば明日くるような 現代なのに 私たちファンって我慢強いし 優しくないですか?!と言いたい。