memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニーズが出ているテレビ番組がなかなかすぐに見れない状況にストレスの正月

我が家は 私にチャンネル権が無い。

なので 旦那がいない時間や 自分が休みで 旦那が働いている時しかブルーレイのチューナーが内蔵のテレビを触れないので 殆ど 旦那の見たいテレビ番組しかリアルタイムでは見れない。

見たい裏番組は 全部録画。

ジャニーズが出ているような番組で毎回見れているのは めざましテレビの伊野尾くんや vs嵐、10万円で出来るかな位かな。

歌番組は全く見てくれないから録画。

結局 週末の土曜日辺りに 旦那が仕事で私が休みになるから 旦那が出勤する 朝7時に一人になると とりあえずBD-REに高速ダビングしたり ダビングしている間にすぐに見れちゃう番組を見たりするんですよ。

なのでドラマなんかはディスクにダビングした物を何年も経ってからようやく見る時もあるし やっぱり3時間、4時間のスペシャルバラエティなどは面倒臭くて 後回しにしてしまう。

逆に長時間の音楽番組はジャニーズの自分が欲しい所だけ編集して後は全部4倍速で送って削除してしまうから 先日の大晦日から元旦朝まであったCD-TVなどは Jrのたった数分しか見るような部分がなくて 他の数時間分全部削除する事になった。

何せハードの残量を空けとかないと 次の週末まで録りたい番組も残量不足で録れなくなるので 編集ばかりしていて内容を見れてない番組もある。

正月やお盆、ゴールデンウィーク位に まとめて録りだめた物を見たりする。
比較的早く見れても ジャニーズカウントダウンなどは1/3にディスクにダビングした物ををやっと見れた。

私のジャニーズカウントダウンは1月3日昼だった!!

そんな感じなので 世間のネットで上がって来たニュースで 見てない番組の内容の見所を知ったりする。

なんとブラックペアンを見たのは去年の正月。
悪魔くんはやっと今年の1月4日に全部見た。
東山くんとケンティー砂の器はまだ見てない。
ドラマや映画はなかなか内容をすっとばせないから見るのが遅くなるんですよ💦💦

めざましテレビの伊野尾くんの『伊野尾めし、いのしら』とか なにわ男子の『なにわ動画、なんでやねん』のコーナー、バラエティ番組は 欲しい場面だけ編集してJUMPはJUMP、なにわはなにわだけでギュッと詰めて25GB一枚にしたりしている。

勿論、SixTONESも嵐やキンプリ、キンキもグループ別々に編集して一枚一枚に残すから 2時間バラエティなどに12分位しか出ていなかったらそこだけハードに残して 後は削除。
その後BD-REにダビング。

朝の情報番組のエンタメで 1分位紹介されているニュースも 番組分列させてグループ毎にダビングするという事をしている。

しかし ここ一年はコロナでお盆や今回の正月に 旦那が里帰りしないからずっと家にいるので全くテレビを触れずにいる。

ちょっとストレスになっている。

外出制限で旦那が家にいるから グッズを広げて 分けながらしまい直す事も出来ないでいる。

あじゃまだ!!

旦那は ダラダラと正月の芸人お笑い番組を見ながらゲラゲラ笑っている。
私もジャニーズ番組を編集や見ながらニヤニヤキャーキャーしたいのに!!

そりゃパラビとかFODとかで内容だけ見たりすればいいんだろうけど そこじゃないのよ。
DVD発売しないだろうバラエティ番組や歌番組を録画して編集したいからイライラすんのよ!
なんだったら出演CMや その撮影風景のニュースとか トークバラエティもその部分だけグループ毎にまとめてるから その編集がしたい!

早くコロナよ終決してくれ!