memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

鉄腕ダッシュ 新しい里山

去年3/12にあげた タイトル「鉄腕ダッシュ」での私の危惧が 具現化しそうじゃないですか?!


いや、そうなっても面白そうだけど イメージってのが!💦💦💦

先週末の鉄腕ダッシュの内容で 帰宅困難地区を避けた 新しい里山で 荒れた土地を耕して1からの 米作りがスタートしたんですよね。

まずは 元々畑だった土地に生えた木や雑草を粗方取り除いて トラクターを入れて開墾。

うわうわうわ!!!

きたきた!!

ヤバし!!

種籾を育て上げる所までは 城島社長以下 岸くん 慎太郎くん リチャードくんも面倒を見たとしてその後ですよ。

田植えは一人でも人はいた方がいいじゃないですか!!

毎年 ダッシュでも協力農家さん総出で手伝ってくれてるのを毎年みてましたよね?

今回は なかなか一般の人は来にくいとは言っても 場所の紹介をしてますから 色々と対策してるとは思いますが、

岸くん King&Prince
慎太郎くん SixTONES
リチャードくん Aぇ!group

総勢17名……!

キンプリはレギュラーやら色々と仕事が入っていそうなメンバーいるっぽいけど ストとAぇは…!!

大我くんの田植えですか?
見たくないわー!

スパンコールとレースのフリルが付いたツナギでも着る?

危ないよねー。

SixTONES
「死ぬ以外なら何でもやります!!」
ってのをスタンスに 今は仕事をしてるじゃないですか。

結構体を張る仕事もしてる。
過酷なロケも来い!みたいな。

Snow Manに仕事が振られる前に取る!みたいな(笑)

もし田植えにかり出されたら 慣れない田んぼに足を取られて苗を持つ前にそのまま うつ伏せで顔から倒れちゃいそうなのは 大我くん、岸くんだよね。

それを見て 遅れを取っちゃいけない!ってワザと後を追ってどろんこになりそうなのは関西勢か?!(笑)

そう考えると 現実になりそうなのが怖い。

若い子が のどかな風景の中でわちゃわちゃと アクセクしてるという この画面の平和な絵!

ダッシュが農業に取り組み始めた頃の空気感。

どうなるんだろうか?