memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

皆さんも ジャニヲタ警察に気をつけて下さいね

学生の頃のクラスメートのグループラインの話なんですが、 今は焼肉店を営んでいる店主の男性が投稿した内容に ちょっと心がミシッ!ってなって辛くなった。


それが地方で開催されたジャニーズのコンサートをすごく批判する内容だった事。


今回 さらに追加された緊急事態宣言の地区が私の地元なんだけど クラスメートだったその男性は それまで時短営業の上にお酒の提供を自粛させられて 今度は営業自体の休業要請が来て さらに都心部じゃなくて都心部から電車で12駅も離れたど田舎(田舎の12駅は物凄く遠い)なのに お店を経営して行けないくらいの打撃を受けてるから もうどこかに 腹いせもしたいだろうし 愚痴や 怒りもぶつけたいのは解るんだけど

「商店は営業出来ないのに…」
とか
「どうせ地元以外から飛行機や電車で沢山(コロナ)つれてくるんだろ」
とか
「次はNEWSやセクシーがある」
とか アリーナのスケジュールまで調べて突いてる。

そのクラスメートだった男性の 今 営んでいる焼肉店は そのアリーナと30キロ以上離れてるんだけど!!

でも 他県から沢山の人が来るのが腹立たしいんだろうね。

子供の修学旅行先も緊急事態宣言の地区になっちゃって修学旅行に行けなくなっちゃったのに 他県から来る?みたいな辛さとか……

他にも映画館が駄目なのになぜイベントは緩和されるのか?とか……

中央競馬などは 緊急事態宣言を出していない関東圏も含め全部のウインズも閉鎖で入場出来ないし 5月はオークスやダービーがあるのに競馬場は抽選で当たった人しか入場出来ない。
見るだけで馬券の販売は無し。

どうしても馬券を買いたかったら ネットで買ってくださいという事。

こんなに厳しく戒めているのに 野球は有観客。

東京競馬場なんて20万人は入れる競馬場なのに5000人って……
隣の人と等間隔に立ったら何十メートルにもなるわ!!

矛盾ばかりだからこうもなる。

なんで大きいイベントは開催して この田舎の焼肉店は自粛なんだ?ってなるのは解るんだけど……

何もジャニーズばかりがイベントじゃなかろう!!(泣)

LINEでは 私は何も語らず 何も口出しもせずでいたけど 中の一人が

「ウチの娘(中学生)が今ジャニオタで また週末に行きたいって大騒ぎして大変な事になるよー💦どうしよー!」

と、投稿したら ピタッと話が終わった。。。

まあ、でも今回の私の元クラスメートの話だけではないと思う事が世間でも見受けられてますよね。

だからかTwitterなどで上がってる話題にも、県外からコンサートの為に移動してきた ジャニファンの画像を撮ったりしてネットにあげる人がいるらしく
そのジャニヲタ警察の標的にならないように

現地に着いても 現場の会場内に入るまでは 話をしないで来るようにした方がいいとか

ペンライトやウチワなどのグッズが絶対見えないように持って来た方がいいとか

色々と注意点をあげてるつぶやきが出ていたそうですよね。

ああ世知辛い…💧

そして私も何も焼肉屋に言い返せないし
何も言えないし 何か謝る筋でもないから謝りたくないし
お気の毒とは思っても 何も援助も出来ないし 言いたいことを言いたいだけ言ってるのを聞いても反論もしたくない。

ただただ苦しい。