memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ザ•ハイスクールヒーローズ

レ・ミゼの話とは変わりまして、コレビックリ!!

なんと深夜の夏ドラで美 少年が戦隊ヒーローやるとか?!!

これは見逃せないですよ!!

以前もブログでちょい熱かましちゃったけど 私……戦隊ヒーローヲタなんで……!!!

しかも 脚本がゼロワンやエグゼイドの高橋悠也さん
マジカ?!
ミラーツインズや怪物くん、エイトレンジャー、最近ではSnowManの簡単なお仕事です。に応募してみた。の脚本家さんじですよ。

面白くないわけ無いじゃん!!

と言っても戦隊ヒーローでも仮面ライダーの方で ○○レンジャーの方じゃないんですけどね。

しかし、最近の仮面ライダーは それぞれの仮面ライダーの世界が平行に何次元も進んでいて その各世界で それぞれの仮面ライダーが悪を倒している設定なんで、美 少年のザ•ハイスクールヒーローズでも その世界の中で起こる事件を解決するスーパーヒーローが活躍する系なんだろうね。

美 少年 が子供の頃に見ていたのなら小学生に上がるくらいから低学年くらいなら10〜15年前?にリアルタイムだと電王なら佐藤健くん、
キバなら瀬戸康史くん、
W(ダブル)なら菅田将暉くんと桐山漣くん、
フォーゼなら福士蒼汰くんとか その辺りなんですよ。

レンジャー系は ゲキレンは今 捜査一課長のレギュラーに出てる鈴木裕樹くん、
ゴーオンはあまり今も活躍ってのは薄いけど 当時は現役で人気のAV女優の及川奈央が敵役でセクシーなコスで毎週出たってんで話題になった。
次のシンケンジャーはそれこそレッドが松坂桃李くんですよ!!
次のゴセイジャーのレッドも千葉雄大くん。
私はハイド役の小野健斗くんも好きだったなあ。
次のゴーカイジャーになるとレッドの小澤亮太くんより ブルーの山田裕貴くんの方が綺麗で好きだった。
今売れるなんて世の中が遅すぎる!!

この辺りはほんと イケメンの宝庫の年だったのでは?

とにかく歴代の仮面ライダーで、電王ほど人気の高かった仮面ライダーはなかなかいないよ。
“電王の時は史上最弱の仮面ライダー
って設定なんだけど 最弱なのは仮面ライダーになる前の野上良太郎(佐藤健)。
体力もない運動も出来ないし貧弱な高校生という設定で それがイマジンといわれる5人の怪人に憑依されると色んな強さを持つ仮面ライダーに変身できる!!
憑依された良太郎を演じるのも佐藤健くんで その演技力がハイレベルでカッコいいんだ!!

ちょうど10年前のフォーゼでは ライダーベルトが手に入らなくて転売目的でネットに超高値がついてると社会問題にまでなった。
とうとう仮面ライダーが宇宙に飛び出した作品だった。
主人公の福士蒼汰くんもまだ現役の高校生で 主人公がリーゼントなのも話題になった。
仲間の仮面ライダーには吉沢亮くんもいたんですよね。

しかしながら特筆すべきは2009年の仮面ライダーWと、シンケンジャーの年ですよ。

ダブルでまだ学生の菅田将暉くんがダブルの右側の仮面ライダー(仮面ライダーWは2人で一人の仮面ライダーに変身する設定)を演じるんだけど、その頃から秘めた魔性の存在感があった。

シンケンジャー松坂桃李くんも レッドが殿なので馬に乗って登場する戦隊ヒーロー。

劇場版では3Dの方を見たもん。
だって桃李くんが飛び出すじゃん(笑)

最近の戦隊ヒーロー、とりわけ仮面ライダーはただのキックじゃないんですよ。
特撮というよりCGが無かったら全く成り立たない。

知らない人がみたら腰を抜かすほどの最終兵器なんですよ。

最近のライダーキック動画を検索して見てくださいよ!!
ビックリするから!

○○ジャーの方は 各個人にバディ的な意思を持った乗り物が存在していて それが合体すると物凄い大きなロボットになって巨大な敵を倒すんです。

もしや美 少年も6身合体するの?(笑)
巨大ロボットになっちゃうの?

最近は頭だけ取れて戦隊スーツを着てアクロバットする時もあるけど スーツアクターさん無しのバトル場面も作るのかな?

とにかく使う剣や銃も毎週の用に戦闘能力をアップさせて行くのが今の戦隊物なんだけどどうなんだろ?

さらに戦闘能力がアップすると戦闘スーツもパーツがどんどん新しくなるんだよね。
それもあるのかな?

ってか、変身した後のヒーローになった時のフィギュアとか出るの?

あ、足の裏のデザインも見たい!!
平成ライダーからは
戦隊ヒーローに合った凝った足の裏のデザインになってるんだよね。
是非とも足の裏まできちんと作って欲しいです。

楽しみー!

ちょっと気になるのは 高橋悠也さんが手掛けていた仮面ライダーゼロワン。
ゼロワンの秘書のイズちゃん役って龍我くんと話題になった乃愛ちゃんじゃんね。

そんな事は高橋さんには関係ないんだろうけど。

語るならもっともっと語れるけど終わりがなくなるから一旦終わります(笑)