memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ワクチン接種日と現場を被らせない。コレ1番大事ですよね。

コロナワクチン接種の接種券が自分にも来ました。

モデル地区なので65歳以下でも早く来る区民なんです。

そこで早めに申し込みをしようとサイトに入るんですが 申し込み画面になると“混み合ってます”の状態で全く申し込みができていません。

職域接種や学校単位だと 上司や学校からの見えない圧力もあって任意なのに 自分の都合のいい日にちが決めにくい時もあるかもしれませんよね?

でも とりあえず私はなんとか避けなければならない日にちが決まっているので 早く決めたいんですがね……

もしも接種して熱が出てしまった時の場合、ジャニオタにとって一大事なのは現場じゃないですか?

コンサートや舞台の直前や数日前に接種して 発熱してしまったら 全然動ける37度でも 現場にいって入口で体温チェックに引っかかるでしょ。

ワクチン接種での発熱だから コロナではありません!と正直に言っても 逆に それは安静にして下さい!って止められるに決まってるじゃないですか?
コロナに限定せずとも発熱していたら入場拒否されるんだし。

特に二回目の接種の方が発熱しやすいと言われているし、もし立てないくらいの倦怠感もあったら 現場にも行けませんよね?

って事は 絶対に何かしらに当選した日から逆算して最低3日以上は前に受けないと行けないし、
一回目を受けると 二回目が2〜3週間後に受ける事になるから そう考えると 二回目の接種を考えて 当選した日か あるいは狙っている現場の日にちを絶対避けた日で いつ受けるか?を決めないと とんでもない事になるんですよ。

せっかく当選したのに 自分の都合で接種する日を選べるのに 現場と発熱がかぶる様な取り方をしたなんてなったら 最悪なんで!!

これからも来週もドリボやサマパラ 少年たちと 結果や申し込みが立て込んでるし 舞台なんていつが当たるかわからないので 本当 早く接種日を決めたい!
が、サイトが混んでて決まらなーい!!(泣)