memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

この夏はイレギュラーなラッキーで アフターコロナが怖い!きっとジャニーズチケットはほとんどプラチナじゃないかな?

いつも 閲覧者数一桁の私のブログが 7月8月に入ってからまさかまさかの いつもの10倍20倍と 何がどうしたんだか?!

PVも異常に上がってる。

思い当たるとしたら ハイスクールヒーローズ……じゃなくて(笑)
サマステとサマパラの記事ですか……??


金曜日の夕方。
舞台ニュージーズ当落発表よりも 同じような時間に サマパラのインパクターズ制作開放席同行者探しがTwitterのトレンドに入る話題なんだもんね。

みんなジュニアのステージ情報を 凄い色々と検索してんだろうね。

でもなかなか知りたい事って 載ってないでしょ?

こんなにネットが発達していても 皆さんが知りたい事を誰かが 記事にしないと検索結果ゼロなんですよね。


去年のコンサート等 が 全てオンライン主体になり 我慢をみんながしている中
色んな各自治体のガイドラインを100%クリアしての開催にこぎつけている今回の サマステとサマパラは やっぱり申し込みの段階では今までにない応募総数だったと思いますよ。

サマパラHiHi IMP共に私も安定の落選してますし。
コロナ前の一昨年だって当たってないけれど。

大人の判断と 現実的な事を考えて なかなか県をまたぐ移動を控えようと思うようなファンを沢山抱えているだろう 年配グループのコンサートや舞台などは 当たりやすかったのかも知れないけれど。

申し込みの段階で “申し込まない” 判断が沢山ありそうですものね。


そうなると 親のストップがかかりそうな未成年を含む若めのファンが中心になりそうなグループの実情って 実際には全体的にどうだったんでしょう?

『急に親のストップで行けなくなった』

『実際に感染してる最中』

『自分判断で自担には会いたいが移動が怖くてキャンセルしたい』

『ワクチンもまだ接種できていないから不安だ…』

『自分は参加出来るけど同行者が来れなくなった』

色んな判断で今回は今まで以上にキャンセルが出たんじゃないですかね?

毎日毎日第5波で東京のコロナ感染者が4000人を超えた5000人を超えたと報道されてるし。


私だって 当落発表後のメルマガに復活当選や 制作開放席なんて 何年かに一度 稀に来る程度で こうも次から次に何回も案内が来る事自体が異常だなと思いますもん。


つい先日のIMPACTorsの制作開放席(3バル)で 私の隣に一人で入っていた女性のお客様がいたんですけど、スタッフの方が開演前に その女性のお客様にそっと声をかけていて どうも1席だけ下の席がキャンセルになって空いたので いらっしゃいませんか?というお声がけのようでした。

当日でも キャンセルが出ているのが 今の現実なんですよね。


逆に たまにこのブログに登場する
  “スノ•フッカファンだったけど HIHi Jets猪狩くんに降りた知人”
は 自分応募でまず1ステ当選。
他の友達の同行者でも入り 私の友人の制作開放席の同行者でも入った3回目にはすっかり沼落ち決定で、地道にTwitterで 同行者探しをしている人をローラーして行き 少なくとも計8公演は入ったと聞きました。

体が若い!!

いったいどうした?!

ガッチリHIHi Jetsオンリーファン確定。
このコはなんと初ジャニーズのステージ観戦なんですよ。

これも江ノ島神社様のご加護ですか?

江ノ島神社様の神通力、凄くないですか?
そんなに運良く金だけ騙される被害をすり抜けて同行者として行ける???
ん〜〜〜
行けちゃってるんですよね。

きっと営団地下鉄で数駅で着いちゃうという利便性もあるんだろうな。
都会っ子だなあ。


そんな私も
サマパラ 落選 全滅でした…が!
    ↓
制作開放席案内が来るも落選。
しかし友人が制作開放席当選で同行者入場。
    ↓
数日後 “制作開放席で申し込んだ日にちのお席の確保が出来ました”直電が来る。
次の日に入場でまさかのアリーナ。

HiHi Jetsは2ステ。

インパクターズのサマパラも落選で全滅
    ↓
制作開放席の案内が来て当選

インパクターズ1ステ。

サマパラ全滅からの計3ステ。

その前のサマステは初当選の最前列だったけど、これは通常当選なのでイレギュラーには入れず。

なんたかんだ 言ってこんな年もあるんだな……って。

ちなみに 今日発表の虎者は全滅しました(笑)
トラジャ全滅→トレンドに乗りました!


でも ワクチンが広がって アフターコロナになったら怖いぐらいのドンチャン騒ぎになるはず!

あのハロウィンや カウントダウンの渋谷スクランブル交差点の騒ぎとか さらに激しくなったり、
普段もうキスマイとか行かなくなってるけど久々にコンサートに行こうかなって人も増えると思うと ジャニーズチケット全部がプラチナになりそうで怖いよ!!