memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ヒーロー探し

我が家で 私にはテレビのチャンネル権は無い。

旦那と長い事暮らす内になんとなくそうなった。

世の中の奥様達は 実権を握っているというご家庭も多いだろうが なんだろうね?

何故か昔ながらの亭主関白でやっている。

が、そのぶん好きな事を好きにやさせてもらってる。

個人的な仲間や友人と酒のんで夜遅くなっても大丈夫。

なのでコンサートや舞台3連投でもOK。

しかし、何かと一番やりくりしにくいのが毎日 テレビで見たい番組が 違うんですよね。

なので自分が見逃したくない番組は録画するんですが 毎週30時間位はある。

そんな毎日でも
たまには見たいものが一緒の番組もあって 旦那は刑事物や推理物が好きらしく テレ朝の水曜 木曜辺りの定番時間帯の刑事ドラマはみてる。

先日東山紀之主演の刑事七人(最終回)を見ていたら、あれあれ?
ハイスクールヒーローズで記者役で出演していたゴーオンブルーの 片岡信和さんがコスもまったく同じ“記者役”でご出演!!

なんか、ハイスクールヒーローズに出演して凄く良かったんじゃない?と思った。

元々テレ朝の刑事物のドラマって 戦隊ヒーロー出身だが、バコーン!!と売れた役者さんじゃないけれども主演やレギュラーヒーローだったような俳優さんが沢山主演しているんですよね。

先日アップしたブログ中にも書いた警察庁•捜査一課長にレギュラー刑事役にゲキレッドが出ている(ハイスクールヒーローズで文科省役人で出演)と お知らせしたけど、最近若い令和の(笑)鑑識官役で仮面ライダーエグゼイドも出ていたりする。

以前に科捜研の女の冒頭で死体があって……の場面で 死体役にいきなりガオブラックが出て来た時はびっくりした!!(笑)
部屋の中とかではなくて 外でころがってるゥ〜〜〜!って。

今や純烈リーダーの酒井くん。

絶対にジャニーズじゃ死体役なんてありえない(笑)

刑事七人の5話に 今放送している准教授高槻彰の推察で出演中の須賀健太くんが出ていたんですけど、(須賀健太くんも劇場版仮面ライダーフォーゼなどに出演•サナギマン)犯人グループの一人に仮面ライダーゼロワンに主演していた仮面ライダーサウザーがいて
『社長(仮面ライダーゼロワンの中での役)が犯人してるー!!』 
と、悶たわ!(笑)

番組内でのヒーロー探し、結構やっちゃいますよ。

なので、赤楚衛二くんは私の中では 仮面ライダービルドの仮面ライダークローズなんですよね。