memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

可愛いって最強!TVガイドのうさちゃんキンプリ

コンサートに連れだって行く友人Yさんは 比較的ダンサブルでカッコいいタイプのグループが好きな傾向があるんです。

そのYさんと先週 話していた時に 私個人の好みとしては
「可愛いと 心をギュッとされるから どちらかというとそっちに目が行く」
といった話をしたんですよね。

Yさんは キスマイの曲やトラジャのパフォーマンスが大好きで キラキラな王子様のキンプリもいいけど前回のキレッキレなダンスのMagic Touchとか好きなんですよ。

まあ、カッコいいのはマイナス要素には絶対ならないので いいとは思います。

しかし、私としてはトラジャが虎の着ぐるみを着たアクスタが出た時には いつもはトラジャではシメちゃんしかアクスタを買わないのに 他のチャカちゃん ノエルくんやマツクも かっっっっっわいくて買っちゃった!!

くぅ〜〜〜!!

くそー!可愛いに負けてる自分!(笑)


過去にもどうしても欲しくて欲しくてたまらなくて どうにか電気屋さんに勤めている人を探して手に入れたの物があるんです。

昔、 携帯電話が高価で 学生などは持てなかった時代にパナソニックから出たル•モテというPHSが発売されたんですけど そのイメージキャラクターが堂本光一くんだったんですよ。

その姿がピンクのウサギさんの着ぐるみを着ていてメチャクチャ可愛いかった!!!!!

どうしてもその店貼りのデカいポスターが欲しくて なんとかして入手したってのが《欲しかった物》なんですよ。

もうかれこれ25年くらい前かぁぁぁ……

まだ 綺麗にありますよ。

ピンクのウサギさんの光ちゃん……♥
マイメロ状態の光ちゃん!!

ちなみに家庭用ファックス器なんてなかなか無理だった時代にPHSのル•モテと同じタイミングでパナソニックから出した家庭用ファックス器のオタックスのイメージキャラクターが堂本剛くんで、つよちゃんはぽわぽわの羊さんの着ぐるみでした。

こっちのポスターは別に1ミリも入手しようとも考えなかったんですよね💦
パンフレットはあると思います。

ヤッパリジャニーズは着ぐるみを着てなんぼなんですよ!(笑)

似合っちゃうもん!うんうん!


それで、このピンクのウサギさんの光ちゃんの姿を検索してYさんに見せたんですよ。
17歳の可愛いマイメロ光ちゃんを!!

その時は「ふ〜ん………」
という反応……

そしたらさー
今週明けですよ!
急にYさんが朝っぱらから
「あの着ぐるみの話は撤回する!ヤッパリ可愛いのは最強だよ!!」
と、いきなり興奮した感じで声をかけてきた。

なんだ?と思ったら 水曜日に発売のテレビ番組誌のTVガイドの特集記事。
並びに表紙のキンプリがフードにうさ耳の着いたふわふわナイティーを着て写っている!
超絶可愛い♥
色んなソフトカラーの垂れ耳ウサちゃん姿のキンプリが微笑んでいる幸せ。

さらにTravisJapanがほわほわの白い猫耳を着けて 白いシルクのパジャマのような格好で7匹の白猫姿でインタビューしてて、「猫者」の表記が……!!

悶え死ぬ……!

かわええ…

その発売日の水曜日、私も一冊買おうと 忙しい会社へ向かう最中に コンビニ3件走りながら回ったがTVガイドが無い!!
他のTV誌は沢山棚にあるのに?

発売日をまちがえた?

イヤイヤ 売り切れているんですよ!

うっそーん!!(泣)


仕方ないので会社の帰りがけに巨大な書店にわざわざ寄ってTVガイドを買って帰りました。


Yさんがネットのコラムで読んだ記事の話をしてくれたんだけど カッコいいから好きとか 歌が上手いから好きとかは 格好よくないと思った所で受け入れなかったり 即座に低評価をしてしまうけれど、可愛いと思う対象が何かミスをしたり 上手く行かなくて泣いたりしてても

「可愛いからいいか💦」

と、許してしまうんですって。
可愛いには許容範囲を広げる魔法がかかっている

以前、Mステで山Pが生放送で歌詞が飛んだ時に テヘペロしちゃったんですよね。

会社の山Pファンの女子が歌詞が飛んで事故った場面のテヘペロが可愛い可愛いの嵐でしたね!
もう、可愛い事件でしかない。
その時の山Pファンの女子がよく言っていた一言に
「山Pが Mステできらきら星やチューリップを歌ったとしても可愛いからOKなんだ!」
と……!


ヤッパリ可愛いって最強だな!!