memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

飛べ!!TravisJapan!

トラジャがLAに武者修行への一報を発表した。

応援したい気持ちと 次にいつ会えるのか?が不安に思う気持ち 色々あると思うけど 私個人としては お気付きの方は年配でしょう 今発生している戦争が激化しない事を祈るんですよ。

一見 全く関係ないと思えるじゃないですか?

でも毎日の世界情勢とか 予想のまま進んでいるわけではないでしょ?

なぜ私がそう思うか?というと 若い世代の人達は社会科や世界史でしか見たことのない言葉かもしれないけど 湾岸戦争が起こった時に 知り合いのバンドがLA行きを断念するって事があったんです。

戦地はLAではないですよ、でも有事の事態や 海外からのスパイとかテロに備えて入国出来る人間を制限したんですよね。

それまでにそのバンドもロック誌の見開きになったり メジャー進出してCDデビュー、ハードロック界では
“日本一のライブバンド”の異名まで取った実力派。
一年に300日以上ライブ公演を敢行してて、まさにトラベリンバンドのトップに君臨していた骨太のハードロッカー達だった。
海外進出を始めた日本人ロッカーが出始めていた頃なので ファンや周りの関係者は色めき立ったんですよ!!

でも結局ビザがおりなかったんです。

戦争さえ無ければ!!

その思いが悔しくて悔しくて。

それからも何度かチャレンジしたんですがメンバーの脱退や色々あってその当時にLAには立てなかったんです。

タイミングってあるんですよ。
絶対ここじゃないとそれから先に繋らないっていう最高のタイミング!!

湾岸戦争……わかります?

イラククウェートを侵略した事をきっかけに始まった戦争。
多国籍軍クウェートを守ったけれど 30以上の国が集まっ多国籍軍とはいえ実質アメリカ軍だからね。
でもアメリカが先頭を切ったとたん数日で戦争は終結したけど、相手がイラクだったからで、今現実に 毎日テレビでも流れている戦争はロシアが攻め込んでいるんですよ。
いつプーチンが核を持ち出すか……

もしアメリカがまた多国籍軍ウクライナの援護射撃したら ロシアの矛先がアメリカに行きかねないから アメリカは介入しないってのはあるよね。
今、アメリカ大統領がバイデンで少し良かった。
超過激発言のトランプだったらちょっと怖い。

本当に戦争が一刻も早く終結してほしい。

かつて海外進出の夢を絶たれた知り合いのような事態にならない内に飛べ!!
TravisJapan!!