memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ファンサの話

光ちゃんソロに限らず kinkiはMCが長い。

そしてよく 毎回話す事を変えてきたりすることが度々。

その面白い話を全部聞きたきゃ全ステするしかないんだろうが 私はそこまで無理はしない。

しかし中には 楽しすぎるMC目当てで何回も足を運ぶ人も沢山いる。

今回に限らず Sexy Zoneの話が話題に上る事は Sexy Zoneがデビューした当時からあって 特に話題に上がるようになったのはSexy Summerに雪が降るを出した辺りから。

「真夏にクリスマスの曲をうたってるんですよ!?」
って、メチャイジる(笑)
乗っけて ジャニーさんへもイジる(笑)
ちょうどうまい具合に笑える程度に絶妙にですよ!

で……

カッコつけたり 甘いセリフで決めたりするファンサについては まだ所属していた頃の手越くんをよく話題に登場させていた。

「花道から投げキスしたりとかよーせんわー!!」
「恥ずかしくて出来ませんよ!!」
「手越くんが小さい頃は あの手の顔は大人になったらうまく行かないと予想していたけど ジャニーさん凄くないですか?上手いこと男前になってますよね」
とか……

だいたいカウコンの前後にkinkiのドームコンがあった頃 カウコン明けの元旦コンサートでの話になるとMCに上げていた話。

でも手越くんが退所してからは ケンティーの話をするようになったような??

「あんなんよういいませんわー」的な(笑)

しかし、ファンサはアイドル業の仕事の一環じゃないですか?

なのですが、光ちゃんは昔から歌いながら外周を回るだけが多かった。
ごくごく最近ですよ。
たまーーーに手をふるようになったの。
プレミア感??(笑)

kinkiがデビューした頃は

《恥ずかしいからギリギリ譲ってもやりたくない事はやらない》

が通用したぐらい他に新しいデビュー組もいなかったから許されていたとも思うんですよね。
その代わり 当時の記憶が無い位に働いていたしね。

逆にコンサートの剛くんは投げてきたタオルで汗拭いて元に投げ返すとかやっていたけどね。

しかし今は他がやらない事をやるとか 個人スキルを持つとか個性をつけて何かやらないと他にファンが行っちゃう位の危機感が終始あるでしょ。
デビューしたばかりのグルーブにさえある。

でもいざコンサートで外周に出た時に何をするか?なんて思いつかない。

でも今は「ファンサウチワに書いてある事をやればいいんだから簡単になった」とは嵐のニノの弁。


つい最近の話だけど キンプリの海人くんが7/26のコンサート中にファンサしすぎて 外周だか ステージから落ちちゃって、スタッフに手伝ってもらってまた上に上げてもらったみたいですよね。
ブログに 元気です大丈夫です!
って笑顔でバスローブ姿をアップてしいたけど……


バスローブ着るタイプかよー(笑)


その前のコンサート初日には平野くんが “プロポーズして!” と書かれたウチワを持っていたコの前でおもむろに立て膝をついて エアで 箱をパカッと開ける仕草をしたんだとか!!!!
女のコ、この場に崩れたって上がってましたね。

そりゃ崩れるわ!!
平野くんに指輪をパカッとされるなんて今後一生無いじゃんね?

サマパラでのSexy Zone個人単独のステージ終わりに一人一人お見送りしていた時、通り過ぎる時に一問一答方式での声掛けに 何か気の利いた一言をもらおうと思案したコの中に
「結婚してください」
とプロポーズしたら ケンティー神対応
「そういうのは男の俺にさせろよ!」
と返答されたのは有名な話。
光ちゃんには絶対無理な一言ですな。

美少年の藤井くんの両手でのお手振りがマーーーー可愛いかった事!

私担当の金指くんは 最年少なのに結構クールだったんですよ。
もしかして“まだちょっと恥ずかしいお年頃”なのかな?で許してるけど。 
本当はニコニコ笑顔で 手だけでも沢山振って欲しい物です。

ジャニーズじゃ絶対無理だと思うけど、デビュー仕立てで まだ小さいホールとか地方じゃライブハウスでライブしていた頃の尾崎豊は 熱狂してハイタッチだけでもしてもらおうと手をのばすファンの女のコの手の甲にダーッ!!っとキスしていったんだよね。

そのライブハウスに行っていた美術部の後輩が
「こっち(右)の手の甲にキスしてもらったー!!」
と、興奮しながら教えてくれたっけ。
押しくらまんじゅうのような最前列の柵越し。
あれ以来こんなアーティストって出たんだろうか?

ジャニーズじゃハイタッチ止まりだよなあ。