memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

もしもKinKi の冬コンでジャニチケが導入されたらどうなるのだろう?

8/6のKinKi ドームコンの簡単な感想は前回上げましたが、コンサートの中身と別に 年に数回 私のブログに登場するKさん……

ずっと読んでくださっている方の中にはなんとなく認識されているかも知れませんが なかなか連絡を密に取ってくれない 例のKさんが 今回もやらかしてて……

Kさんを 知らない人の為に簡単に説明すると KinKiファンとして つかながった25年らいの友人なんですが とにかく何でもギリギリにならないと連絡がつかない人なんですよ。

コンサートやお芝居の申し込みしめり切り過ぎてから
「忘れてた」
って連絡がくる時さえある。

こちらとしては全日程申し込めないような方法だとどの日時を申し込めばいいのか?すり合わせたいのに連絡が来ないから 申し込めない。
でもその最悪な場合は 私が勝手にチケット2枚にして適当に申込んでしまう。

今ってコンサート当日の入場時間がグループ分けされてるじゃないですか?

私はなるべくその時間内に入りたい。

でもKさんはいつも開演ギリッギリ!

一番記憶で最悪だったのは入場時間のグループ分けをされていない頃の話ですが、嵐の国立の時に 私がチケットを持っていたので とにかく来てくれないと! 
受付けに置いておくなんて心配で無理なので彼女を待っていたんですが 結局中へ入ったのは サクラ咲ケが始まっていたんですよ(泣)

わけわかんない💦

今回は田舎へのお土産を買ってて遅れたっぽい。
その上 乗り換えで水道橋の反対方面に乗り、同行者登録も済んでなかったから 着く駅までにそれをしては?とお願いしたら乗り越し!
ドームに17時30分に到着!!

何やってるのよ。

後で話を聞いたら 妹さんもKinKi に入っていて大阪公演が当たったんですけど チケット代金を払い込むのを忘れて気が付いたら払い込み期日を過ぎてたパターンだったらしい。

でも大阪公演自体が同行者を探していた友人の存在を複数知っててそこに泣きついて入れたらしい。

なぜそんなのっそりさんに神は微笑む?!

別に絶対に指定された時間に必ず入らないとイケないわけではないにしても 私は自分に汚点をのこしたくないんですよ。

思ってみたら、KinKi がCDデビューした頃はバサバサと紙チケを持っていたKさん。
色々と疎くなったのってデジタル化した辺りから急速にそうなった感はします。

昔のように申し込みに10日から2週間位期間があって、当選の払い込み期日もその位いの有余があった時はなんとかクリア出来ていたんでしょうね。

私はその当時からでも当選したら直ぐにでもお金を払い込んでホッとしてしまいたい性分なんですよ。

なので今、個人的なら当選時間が11時、もしくは13時 じゃなければ15時と当選メールを待たずにサイトに見に行って 当選していたらそのままクレカ払い!!!!!
当選メールが来る前に払い込み完了メールの方が先に来るパターンなんです。

なのでKさん以外の人とは当選を確認してから 同行者登録も当選メールが来る前に既に登録して済ませる事が多い。

そうすると同行者の所に名前だけでもちゃんと明記されるじゃないですか。

あとは当日に例のコロナチェックみたいのをすればいいだけ。

なのにですよ。

Kさん同行者登録済ませてくれない。

当日、
「ごめ~ん遅れるー💦
反対方向の電車に乗ってもうたわ」
って連絡が来たので
「じゃあ、着くまでに時間がかかるからその間に同行者登録すませたら?」
と返したら
2〜3日前に済ませてなかったっけ?と???

イヤイヤイヤイヤ!

こちらには同行者の所に名前が出ないので登録されてませんけど?

仕方ないからまた同行者登録用のURLを送り直して直前登録ですよ。

結果、何をいいたいか?

コンサートが終わった後にジャニチケについて聞いたんですね

知っているのか?と……

ジャニチケはそんなのんきは通用しないよと!!

もしデビュー組に運用されるようになったら 申し込みする時に一緒に同行者登録をアプリのジャニチケを連動させて申し込まないといけない。
連絡が付きませんでは 私も申し込みできないんですよ?!と!!

しかも申し込み自体が今は2〜4日しか有余がない状態だし 勝手に2枚とか申し込んでおくとか出来なくなるのに。

そうしたら なんて言ったと思います?

「じゃあ、スマホ一台持っといてもらおうかな?」

ですよ。

それじゃ意味ないでしょ?!
って叫びましたよ!!

二人揃って入場しなくても いわゆる分配チケットだから 各自好きな時間に別々で入場出来るシステムになるのに またKさんが遅刻したら 私がKさんのチケット替わりのスマホを持ってる状態だと Kさんにスマホを渡さないと私も入れないじゃん!!って。

嵐の国立と変わらないじゃん!

当日、グッズも買わなくて良くなって、余計な荷物も減ったし グループによってはグッズの為に何時間も早く来て並ぶこともない。

なのになんでKさんはアナログ過ぎるのよ??

一時期はKさんはKinKiだけで20口以上名義を持って全ステにかけていた頃もあって、自名義一本の私からしたら 凄いなと思っていたんですけど 郵便局の払い込み用紙が廃止されて ハガキに記された要領でPay-easy払いになった頃から名義を減らしたみたいですね。

というか、昔みたいに春コンあって 夏コン 冬コン そしてJフレンズあってってのが無くなり一年に一回の大阪と東京位しかコンサートをやらなくなってから名義を減らしたみたいです。

でも今だに全ステしたい人なんです。
その割に 努力しなくなった。

というかデジタルに慣れない。

なんと今だに 地デジになってからテレビを替えてないからテレビを見れないお宅なんですよ!
どうしても見たかったらスマホで見るらしい。
地デジにするのが解らなくて面倒臭いって。

もし、KinKi Kidsの冬コンがジャニチケ対応で ラインの既読もつかない メールしても電話しても音沙汰なしなら 一人で申し込むしかないな。

申し込みの同行者登録完了が○○日○時までに無かったら単独で申ししますってラインを入れておいて そのまま未読で終わるんじゃないかな?

私は本当の所、申し込み開始と同時に申し込み完了したいんですよ。
Kさんとだけですよ。
申し込みさえ直前になるの。

いつものパターンだと11月に申し込み開始のお知らせが来て 12月始めに当落があるんだけど?
どうなるんでしょうね?