memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

舞台 少年たち

Hi美の少年たちを鑑賞してきました。

 

今年は当選していた 

 

 ★ジャニアイ

★SHOCK

★流星の音色

 

の3ステ全部コロナ感染者発生で中止になり なぜ?こんな??な感じに!

全日程のピンポイントでの公演中止日数だったのに そこに自分がハマってしまうのか?!と

ちょっと怖いくらいだったんですけど、やっっっっっとお芝居観れた💦💦

 

神の力か? 実はチケットが来たら最前列だったんです!!

 

神のいたずらは 御年始直後の舞台、生まれてはじめて当たったジャニアイ、

ショリがコウイチのライバルになったSHOCK、

キョモ主演で初開催になる流星の音色

が 全部中止日に当たって 少年たちの最前列と引き替えという図式なの?

 

イヤイヤイヤイヤ!!

 

そんなの本当にリアルSHOCKだわ!

 

でも気合い入りまくりで瞬きさえ少なくしたいくらいでしたよ(笑)

 

しかも花道の脇の席だったので何かと全部近い💦

 

ネタバレでみんな知っているとは思いますが あらすじがスッキリとまとめられてて 凄く解りやすかった。

 

ジャニーズの舞台って

『あのシーンは必要?!』

ってのが多かったから これはこれで全くなにも知らない人が見ても大丈夫な内容になっていたのが良かったかな。

 

そこでカム?という髙橋優斗くんのセリフ甘咬みもまあご愛嬌でしたが、っぽくないキャラにっぽくない配役だったのが斬新だったかも?

そう思っているのは みんないい子だからと思っている私だけ? 

 

今回特筆すべきなのは?と思ったのは看守長役の内くんがめちゃ演技が上手い。

当たり前だけど……(笑)

 

SHOCKでコウイチの幼馴染でライバル役をやっていたのもサントラCDになったのは内くんとの舞台音源でしたから 歌も上手いのは折り紙付き。

 

安定して刺さるものがありますよね。

 

お顔も綺麗だし。

 

ちょっと残念だったのは復活したバスケ対決でほとんど技が決まらなかったー!!

夜の部で疲れていたとは思うけど バッチリ神業を決めて頂いてどよめき混じりの拍手を贈りたかったあぁぁー💦

 

そんな中、お芝居後のレビューショーの最後の最後まで藤井くんと猪狩くんのキレッキレな事よ!

ちょっと感動した。

龍我くんとか、フリを身体が追っかけているだけなのでは?と見て取れるダンスっぷりで 

「そりゃ疲れるよねー……」

と心の中で大目にみてあげてしまうんだけど 最前列だからこそ無表情の一瞬が気になるよねー💦

 

だって光ちゃんの舞台はいつも隅々まで 最後の一瞬まで全力なんですもん💦💦

 

なので、若者たちよ!

パワーも体力も回復力も若い分プラスなので もう少し頑張ってねー!

 

オマケですが さらに龍我くん……、

風呂の桶ダンスシーンで肌色のパンツ姿になる時に自前のパンツのウエストが上に出ちゃうのは冷めるのよ💦

ブランドロゴの入ったウエストゴムが出てると少年院に入れられている世界観が崩れちゃうので 他の子も気をつけた方がいいかもね。

 

毎回どこかで言っているとは思うけど コロナ禍からグッズ等を現地販売しなくなってから 舞台は尚更だけど 開演前や休憩の短かい時間にトイレに行きたくても グッズの買い出しをしなくてはいけなかったのが しないですんでいるのが助かりますよ。

 

トイレも長蛇の列

グッズも長蛇の列とか地獄だった。

 

ネットでスイスイ〜ですもんね。

逆に買いやすいから危ないんですけど(^_^;

 

最後、スタンディングで拍手の時に眼の前にいた浮所くんに手を降ったら振り返してくれて いい思い出でした。