memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Travis Japanデビューツアー

12/20にTravis Japanデビューツアーの当選発表がありました。

 

注)よく“当落”と書く人がいますが、“落”は縁起悪いので 私は何かに記す時も周りに言う時もなるべく『当選日』とワザと言ってます。

運よ来い!!

 

で、トラジャ担の友人が当選しました!

 

やった!しめちゃんに会える〜!

 

一時期あんなに気落ちしてきた友人も最近は 度々バラエティーでも活躍しているメンバーをリアタイしてはニコニコみたいです。

その友人は

 

「2年位アメリカから戻れないのでは?」

 

位まで言っていた時もあったんですよ。

 

考え過ぎ?思い込みすぎ?

 

私は気休めとかは言わないタチなんですけど 見解は発表したい人(笑)

 

その見解は……  

たまたまだけれど そう決めたこの時期に 凄い円安になり過ぎて こちらから海外へ出向くとなると 物価1つとっても物凄い出費になるし いくらお金がある事務所でも そこまでダラダラと長くはいさせてもらえるわけが無いって思ってました。

 

東京の渋谷や目黒で1LDKの月平均が10万円、六本木や麻布赤坂がある港区なら20万円位の部屋代、それがロスだと2000ドル〜3000ドル約30万円〜40万円なんですよね。

コンドミニアムがあるセレブ地区なら40万円前後。

1LDKがですよ!!

 

ボロくても トラジャ7人が余裕で住めて 危ないスラム街から遠くて 高くても日本食も買えるスーパーがあるみたいなお部屋なんて月いくらすると?!の世界でしょ

 

なんの見込みも無いと ただただ居させるわけにいかないよね。

ファン向けの配信なんて日本でも出来るわけだし。

 

ならば アクションを次々と起こさないと!

ある程度の何のコンテストに出てみるとか プランは最初からあって ただ 出場して上位になるか?のレベルは自分達で磨かないといけない状態で行ったんでしょ。

 

そして見事に答えてくれたわけだけど まだデビューして終わりではなくて やっとこれから始まったんだよ。

 

ジュニアから応援していてデビューを目の当たりにするのが初めての トラジャ担の友人が 解っているだろうけど 改めて感激するんじゃないの?と思うのは

 

初めての棒じゃないペンライト

 

全部新品の新しいコンサートの衣裳

 

ジュニアの時とは比べ物にならないお金をかけてもらえるステージセット!!

 

コンサートツアー用のグッズのアイテムも増える

 

そして、最後になるかもしれない 先輩の曲も使ってのセトリ

 

デビューして2回目のツアーにはもうアルバムが出ているだろうから 2回目のツアーぐらいから自分達の楽曲だけでのセトリになる。

 

もう、なんらかのイベントでしか松倉くんや元太くんの愛のかたまりも聞けなくなるんだね。

 

なんだったら ジュニアの頃の曲すらやらなくなるグループもあるから夢ハリとかROCKROCKも生で なかなかきけなくなるかもしれない。

 

逆に 毎年ツアーやればそれがだいたい円盤化される。

 

これは配信だけとかにして欲しくないですね。

 

色んな事がどんどん動いて行く。

 

私達が行ける事になったツアーの3月迄に グッズのお知らせメールが来たり 色々あるんだろうなあ。

 

もしも世界の劇場が叶うなら『虎者』の公演もバージョアップして披露出来たらいいのにね。