memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Travis Japanおかえりコン

先週末 ぴあアリーナのトラジャのただいまおかえりコン行ってきました!

 

虎っ子の友人に連れられて♪

 

久々「ギャー!!」が沢山言えた(笑)

 

一応、マスクあればセクゾドームもSixTONES横アリもギャーは大丈夫だったはずなんだけど なんとなくまだ若干

《え?!いいの?大丈夫?》

的な雰囲気があったのは否めない。

 

でももう政府の日常解禁の直前もあり 弾けてたってのはあった。

 

トラジャの初の単独は行けてないんだけど その後からの単独のサマパラとかアリーナは友人のおかげで行けてて あのショーアップされたトラジャの盛り上がりはオシャレ感も満載。

 

今回のデビューコン、コンサートが始まる前から赤いベルベットカーテン幕がTheShowって演出もワクワク!

グループロゴの両脇の飛びかかる虎のオブジェは木下大サーカスみたいだったけど(笑)

 

デカいキャデラックに乗った7人がメーンステージで空を飛んで出てくる演出はSHOCKを彷彿させる。

バックのロスの風景。

パームツリーの並ぶ海岸通りや高層ビルの夜景を後にして海を渡って夜景のベイブリッジを超え ライトアップされた東京タワーやキラキラしたビルの明かりが煌めく街へ降りていき、そしてこのステージに帰ってきましたよ!!って

 

ただいまー!!

おかえりー!!

 

これが叫べた!!

涙出るわー(笑)

 

やっぱり、夢ハリのイントロが始まると歌詞を体現した彼等がピッタリとハマりまくってるもんだから曲の歌詞が夢の世界ではなくて現実にした重みみたいのが加わった感じしますよ。 

 

Travis JapanのTheShowたるステージらしいパフォーマンスはジャニーズの他のグループではなかなか見ることが無いJAZZYなナンバーも行ける事。

 

HappyGroovyは本来Jazzではないんだけど コロナ禍で無観客のサマパラをライブ配信する事になった時ぐらいからかな?

やり始めてめちゃくちゃカッコよくて それから幾度となくセトリに入れるようになってて まあーーーーーカッコいい!!

 

一つ難をいうならファンの年齢層が若干上目なのにペンライトや手拍子が表で打たれちゃうから気持ち悪い。

Jazzは裏なんだよ!!!!!

裏で手拍子打ってくれ!!

その方が気持ちいいしJAZZYになるから!!

 

このナンバーの時にアンダルシアみたいな衣裳だったもんだから光一が7人いるのか?って錯覚もあったが キマってたよ! 

カッコよかった✨

 

声援 掛け声解禁でTake it! Meik it!のフ〜〜!!が言えたり メンバー紹介で愛称を叫べたり 

ああやっとジャニーズコンサートが戻って来たって思えたあああーー

♪トキメキワンダーフォー♪フー!!♪ 

 

個人的にはハピグルも少し挟んでくれて NAMIDAの結晶も聞けたし 何と言っても七五三松のLET'S MUSIC(Sexy Zone)が楽しすぎた!

ステッカーの沢山貼ってあるスタジャンも可愛くて 出てきたとたん可愛い!!って叫んでしまった。

 

次のツアーになると きっと他グループのナンバーはやらなくなるだろうから トラジャのV6もキスマイもこれが最後か…って思うと感慨深い

個人的にはコロナ禍でドームクラスのグループが活動出来なかった時期に本人達より何回もホールコンサートで聞いた元太くんの愛のかたまりをもう一度聞いておきたかった(笑)

 

今回、アリーナに降りれたから あの虎型のトロッコ通称❝トラッコ❞がめちゃ周りに回って来てくれてシメちゃんとノエさんを近くで拝めたぁぁぁ

 

たまアリのジュニア祭りのチケットが無いのにシメちゃんとさっくんとミッチーのうちわだけ買いに行ったのが懐かしい(笑)

 

あの頃はトラジャもSnowManもなにわ男子もみんなジュニアだったんだよね。

 

話を戻して、トラッコ周回ではもちろん他のメンバーももれなく回っては来ましたよ🎶

 

そして銀テも降ってきたので有り難くゲット。

 

やったー!!

 

奇跡的にSexy ZoneSixTONESTravis Japanと連続で銀テが、ゲット出来てるぅー

 

今回のトラジャの銀テ、昔のみたいに長い(笑)

細長いのでした。

 

次はなんだろう?

舞台虎者あるのかな?

タッキーがいなくなって、そこらへんの舞台スケジュールって誰が頻っているんだろう?

 

私は流星の音色が観たいですけども!