memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

菊名乗り換えが無くなる!

あの、菊名乗り換えが無くなる!

 

それだけで凄く楽になる横浜アリーナまでの道のり。

 

3月18日から開業の東急新横浜線

渋谷からだと 今までは菊名まで行ってJRに乗り換えて新横浜まで行かないと行けなかった。

 

菊名に着くと あと一駅なのにかなりホームで待たされるんですよね。

それもイライラだったんですよ。

 

夏は暑すぎるし、冬は吹きさらしで寒いし。

 

でも3/18以降は渋谷から直通で新横浜まで行けます!!

 

元町・中華街行きに乗っちゃだめですよ!

日吉駅から海老名方面に行く新横浜線に乗らないと行けません。

元町・中華街行きに乗ったとしても 今までと同じ菊名乗り換えすればいいだけなんですけど それってJR乗り換えがあるからその分 時間もかかる上に 交通費が余計に高くなりますけどね。

 

私としてはいつもなら、平日は会社から東急線で一旦 目黒に出て品川まで行って 高いけど新幹線に乗って新横浜まで行くルートじゃないと早くは着かなかったし、新幹線代が高くついているんですよ。

 

でも3/18からはJRに出なくても不動前から乗り換え無しの新横浜までのもあるし、急行を使いたかったら 一つ先の武蔵小山駅まで行って急行の海老名方麺行きに乗れば JRに迂回していた頃より 物凄く安いし 時間もかなり早く着けるようになる。

 

東急さんありがとう!!

 

開業初日の3/18は横アリでJ Soul Brothersがあるみたいですね。

 

ジャニーズだと直近ではジャニーズウエストが横アリであるとか?

 

自分の予定では美少年のアリーナコンが再来週。

 

早退を遅らせる事が出来るのが有り難い!

 

お財布にも優しい。 

 

帰りも東急線で渋谷まで乗り換え無しで帰れる!だろう。

 

3/18から 交通費が値上がりになるじゃないですか 

何でも高くなりますよね。

ジャニーズのチケット代も高くなったし、グッズも高くなった…… 

 

やりくり出来る所は活用しなきゃですよね。