memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニーズファンではなかった 同僚が……

2005年かな?
転職したんです。

転職した会社に 少女漫画好きな 女子社員さんがいたんですよ。

彼女は(仮にYさん)ドラマで始まった花沢類と道明寺司にハマってて ジャニーズファンではないわけです。

でも 私が嵐のファンクラブ会員だと解り
松本潤くんに会いたい!!」
と、言うんで 毎年当たってたしツアーの申し込みの枚数を1枚増やしたんです。

でも そこからなんですよ。

12年間 嵐のコンサートが当たらない地獄が始まったのは。

嵐フェスは 元々一緒に嵐活してる大野担と申し込んでるし、Yさんは嵐のFC会員ではないから申し込めないんで。

それから何年間の内にカウコン当たった!と言ってはウキウキしてる私とかを横目で
「良かったね(*´ω`*)」
と喜んでくれてたジャニーズには全く興味の無かったYさんが 突如 Hey!Say!JUMPの山田涼介くんと 岡本圭人くんに心を奪われちゃったんですよ………

しかしここでネックだったのが FC入会方法だったんです。

なぜにそれまで 嵐のFCに Yさんが入会してなかったかというと

ワザワザ郵便局の振込み用紙に必要事項を書き込んで 郵便局の窓口 またはATMで振込みしないといけなかったから
その郵便局まで行って振込み用紙を用意して…という それが面倒臭いんで 入らなかったと……

まあ、そのくらいの根性無しは入らなくて大丈夫と思うわけですが、
ここで時代の波がジャニーズにもおこるんですよね。

調度ジャニーズでも ネットで申し込めて ペイジーでいつでもどこでもクレカでも払い込める方式が導入されちゃうんですよ!!!!!

で、Yさんは iPhoneでチャチャっと Hey!Say!JUMPのFCに御入会。

立て続けに玉森裕太くんにもハマり Kis-My-Ft2にも御入会。

あれほどジャニーズに 全く興味が無かった彼女なのに………

時代の流れって凄い!
デジタル化って凄い!

そしてイケメンの力って凄い!!