memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニアイの当落発表でサイトがサーバーダウン

スノストデビュー日を YouTube生配信で知った10月24日の翌日である10月25日は ある意味衝撃的な現実を目の当たりにしました。

兼ねてから発表されていた通り、この日は2019年12月~ 2020年1月末までロングラン公演になる 帝国劇場で上演されるKing&princeのKing三人が主演のジャニーズアイランドの当選発表の日だったんです。

今回は 行ってみたいと思っていた友人を かき集めて
全72公演を 手分けして申し込み、165公演分を申し込んだんですが 結果でいうと 全滅だったんです。

その日のトレンドにも

“ジャニアイ全滅”

の言葉が………

解らない人には 何だか見当もつかないんでしょうが(泣)

特にYさんはキンプリFCで 平野担なので 落胆は大きく、夏にあったキンプリのセカンドコンサートも全滅だったので この後にカード枠を狙って 封書を沢山書き上げて送ってみる事にしたんですよ。

しかし、問題はこれだけではないんですよね。

ジャニアイに申し込みをした人達なら解っているだろうけど、確かに発表は午後3時頃には出ていたようです。

ジャニーズのイベントの当選発表は 当選メールと落選メールが来る時もあれば、そのようなメールは無くて 自分で ジャニーズネットから当落確認をする場合があるじゃないですか。

一部では 事前にちゃんと

“当落メールは送りませんので 各自ジャニーズネットにて ご確認下さい”

と お知らせがされている時もありますが、この時は何もないから 当落メールを待ってましたが 30分経っても何も無し!?

だいたい当選の時は30分以内のメールで、落選は遅くなってから落選メールが来るパターンが比較的多いので 落選か?!

と、Yさんともドキドキしていたんですよ。

もしや夕方5時か6時頃に発表になったのか?
とも話していたんですが、応援サイトを開いている人のページを見てみたら、3時には もう発表になっていると!!

試しにチケット転売業者のサイトを見たら もう売りに出されている……

ムカつくわー!!!

しかも10万円とか 30万円でも交渉中になってる!
席も解らないのに?!

転売する目的の奴等に当選してなんで こちらにメールすら来ない?と 思うが ジャニーズネットを見に行って当落確認をするのが怖い!

でも そんな事は言ってられないので ジャニーズネットのアプリをタップするが 開けない!!

何度かやって開いたとしてもパスワードを入れても 次に進めない!
ログイン出来ない!

バグってる?!

なんと ジャニアイへの当落確認が多すぎて 通信容量が越えた!

しかも 同じ時間にジャニーズネットを使わなくてはいけないドームコンサートのデジタルチケットを出したい利用者と
嵐を旅する展覧会のデジタルチケットを出したい利用者とも重なって 両会場に入れない利用者で 大変な事になったそうです。

そんなにジャニアイって超激戦になり過ぎてたんだ???!!!

結局 私がサイトに入って当落を確認出来たのが夜7時過ぎでした。

全滅でしたけど……!

あきらめきれないYさんは 当たれば行けそうなカード会社が提示した公演を全部で20公演分選んで 手紙で申し込みを せっせと書き揃えて なんとか1月の1席を確保!

キンプリの人気が凄すぎるのだろう。
そこに ジュニアの人気も確実に乗っかってるからですよね。