memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

階段落ちを考えてみる

帝国劇場で上演されてきた堂本光一主演の SHOCK が20周年を迎えてますが、
コロナウィルスの世界的なパンデミック状態で政府から大勢 人が集まる集会、公演の自粛の要請をも鑑み ただ今 休演してますね。

私の勝手な推測なんですが ここ数年 SHOCKの後継者を探してるんじゃないかと思うんですよ。

いくら身体能力が秀でている子達の集りであるジャニーズですが、毎日あの階段落ちを怪我無くできるような人材ってなかなかいないと思うわけです。

でも引き継いで行ってもらわなくては 今までやって来た光ちゃんの20年の歴史が途絶える。

やってみたいと思ってくれてる子っているのかな?

軽く やってみたいとは言えないよねー。

普通はスタントマンとかがやるような階段落ち。

命綱無しの布フライング。

でも奇跡の40代とは言われていても やはり年齢的な衰えって来るんですよ。

回復力も落ちるし 怪我はなおらないし、筋力も視力も衰えるのよ。

もう、これが50に近づくと大変なのよ!!(苦笑)(涙)

まあ、
そのためでもある
“騎士物語(ナイツテイル)”
だったのではないか?
とも 思ってるんだけど。

SHOCKは後輩に譲って 光ちゃんは次の舞台へみたいな……

20代前半辺りまでの若い子に引き継がないと、ダブルキャストでもトリプルキャストであっても 長くやっていけないと思うんですね。

例えば いくらプロ集団の劇団四季でもなかなか 階段落ちまではやらないでしょ。
しかも毎日。
ひとつ間違えれば 命を落としかねない演出だし。

その他にもデビットカッパーフィールド氏に演出してもらった 車が宙を飛ぶマジックなどは 他では見られないショーが満載になっている。

でも、虎は虎者を極めようとしてるのかな?とか…

雪は 滝沢歌舞伎なのだよね?

他にジュニアから出る?

光ちゃんの体にガタが来ない内になんとか って心配になるわー。