memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

また 政府がイベント制限の緩和したけど……

政府が 新型コロナウィルスでのイベント制限で

1万人を越えるスタジアム、競技場上限5000人を50%、
劇場・ホールもオペラや歌舞伎などの歓声をともなわない観賞である劇場内の入場人員50%制限
を 19日にも撤廃と発表しました。

ならコンサートは無理だけど いよいよ 年末から春までの帝国劇場のジャニーズ舞台が定員満員で開催の芽も出てきましたね。

ただ、これから10月までに3度目 4度目のピークが上がったら 制限を見直しを考えると……

これで何度も何度も見直しで撤回されてるので なんとも心許ないんですがね。

でもこれを受けて募集だけはあるのかな?って思います。

本当は 交通機関や宿泊先の予約の関係で当選した日にちの2ヶ月前までに当落がしりたいけれどってところだろうから 初日の2ヶ月前。

初日が12月の第1週なら 当落は10月第1週。

申し込み、締め切り、集計に2週間くらいなら もう週明けに告知。

先日 ナイツテイルシンフォニックコンサートを観賞してきたけれど 本物の光ちゃんを目前にして涙がでてきちゃったんだから もっと待たされているKing & Princeやジュニアファンのみんなは 叫んだりはしなくても 嗚咽が止まらない位 涙涙で前がぼやけるくらいに 号泣する子たちが沢山いるよね。

これを書きながらも 私も涙がにじんで来てるもの💦

来春の5月6月7月がレミゼ
8月に王家の紋章
9月は予告が無いけど貢献度から 中止になったドリボでは?

そこまで行ったら もうオリンピックも行われてないか終わった辺りだろうから コンサート関係も何とかなってるだろう。

見込みとしては 春前に国民1億2千万人分のワクチンが揃って 政府公費でワクチンが受けられるようになる。

そうするとオリンピックでも 海外からの選手や渡航者を受け入れできるようできてオリンピック開催へ。

それだとスタジアムや体育館、競技場への観客100%入場者可能での開催にらなるだろう。

基本はオリンピック開催出きるかなんでね。

それまで また感染者増加や大規模クラスターも起こせない。

そこが1万人以上の会場は困るんでしょ。

テレビで紹介している医学者や見識者で誰か コロナウィルスは何年間か腰を据えて自粛するべきだとか言ってた人がいたけど そんなことしていたら オリンピック見送りですもん。
経済的にも 対国外外交的にも打撃は凄まじい。

ウチラ ジャニオタ的には 会えない内に 推しがオッサンになっちゃう。

それをコロナ騒動でも何でもないのに デビュー5年目位から人気が出過ぎてドームのコンサートチケットが当たらない期間12年の私だから 心から思える。

あんなにキラキラな少年達だった嵐が やっとチケットが当たったと思ったら30歳過ぎですよ!!

キラキラなオッサンだけどね!

毎年普通に当選していたKinKi Kidsは徐々に受け止められれたけどですよ。

だからみんなにも一回経験してほしいとは言わないけど コロナで 一年会えない年になったけど12年会えてないよりはまだいい!って 受け止めて!

大丈夫!
医学の進歩は凄まじいよ!
このワクチンを成功させたら 地球上の人類分の利益が見込めるんだから 莫大な費用を投じて 各製薬会社がしのぎを削ってるし 今はオリンピックを目前にしている日本を一番のお客に狙って研究してるでしょ。
どこの国よりも一番先に 薬が来るよ。

とりあえず またオンラインライブのチケット購入しました。