memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

22歳問題?!

16日に発表した ジャニーズ事務所の22歳Jr.活動中止発表。

コレを見て最初に思ったのが

『ああ、タッキーがジュニアしていた頃の“普通”に戻すのかな?』

って思った。
高校卒業までに デビュー出来なかったら辞めちゃうのが普通だったころね。
学業(大学)優先の為に辞めますって体にするみたいなのが沢山いた。

以前2020年3/31にも 上げたんですが 一部スポーツ紙や経済エンタメ誌に数年前から記事にされている
“ジャニーズタレントの高齢化が問題だ”
って書かれている問題。

ジャニーズは若いアイドルの集団ってイメージが ジュニアまで20歳以上の実力者揃いが人気になってきている現状。

歳はとっていても 魔法のようにみんな若々しいからいいじゃん!って思うんだけど それじゃやっぱりダメなんですかね……?

以前、MステにKinKi Kidsが出た時に 出演者を見たらウチラが一番年寄りだったって光ちゃんが笑っていたけど……💦💦

それより 歳を取りすぎてからの進路を鑑みると 実力争いから外れたタレントのその後を考えたら 一般にストレートに大学を出たら22歳ですよね?
その22歳に一線を置いたんですかね?

現実的に タレント業を完全に辞めるなら32歳で仕事を探すと 雇う側からしたら経験無い30代より 20代ソコソコの方が教えやすいとか?

今は世間にアプローチする手段が沢山あるから 如何様にもタレント業のやりようがありそうだけど ソコソコいい事務所じゃないと 仕事が無い。

一般人に人気がソコソコあってもスポンサーになってくれそうな企業側や テレビや映画の制作会社とかに知名度が無いと知らない人だから使ってもくれないからね。

でもやっぱりそれだとジャニーズでジュニアの時にでも知名度を上げないと次がムズいもんね。

凄い厳しい世の中になってきたよね。

ちょっと前に美 少年の 那須くんが
『櫻井くんに“辞め時を決めといたほうがいい”と言われた』
と言う話をしていて、でも那須くん本人は
『30歳までは頑張らしてくださいよ〜💦』
ってテレビ番組内で語ってて、
“ああ、いまのジュニアの普通って30歳くらいまでなんだろうなあ”
って感じました。

その話から考えたら8歳も今回の発表で認識に差がある。

いきなり焦りますよね。

22歳過ぎたからって事務所と合意があれば辞めさせられる事は無いとはいうけれど それって
“CDデビューは もしかしたら無いかもしれないけれどいいんだね?”
って事だよね?

でも、タッキーが上に立った時に 今のジュニアグループ全部デビューさせるって鼻息が荒いって報道さえあったけれど どこまで?って

もしかしたらこれからジャニーズ事務所にジュニアで入ろうとしている若い子達に向けて言っているの?

最近私個人が勝手に 気になったのは
『今はジャニーズジュニアがデビュー組より人気があるしブランドだからジュニアのまましばらくはデビューしたく無い』
って人。

これ、現実そんな部分も一部はあるかもしれないけど コレじゃだめよ。

後が無いって思わせる為にも22歳なんだろうかね???