memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ジャニーズファンの常識は非常識なんですかね?

知人の愚痴になってしまうんですが……
すいません。

2020、3/19に
“ジャニーズに興味の無かった塚ファンに「堂本光一とかのレベルで歌うまいと思ってんだ?」と言われてSHOCKを観劇させた結果”

という題で上げた内容に登場した塚ファンの友人は、自分の夢を娘にたくしたぐらいに 舞台観劇は 人より熱心で熱いファンだってアピールするから 舞台•ミュージカルが大好きな人だと思うじゃないですか?

そんな観劇ファンに、物凄く人気のあるレ・ミゼラブル
帝国劇場は5月〜7月。

そのレ・ミゼにアンサンブルで出演する人から 見るならチケット取りますけどどうですか?って チケット販売前の今頃に お声掛けがあったんですよ!

で、そりゃ行くじゃないですか!!

とりあえず、主要キャストがどの役者さんでも そのお声掛けしてくれたキャストさんの出演回で十分じゃないですか?
ありがたやありがたや!!

そこで 塚ファンの友人にメール連絡したんです。

『レ・ミゼのチケットなんだけれど、今はまだ詳しい日程がでてなくて、取れる日時が解らないんだけど解ったらその日に行く方法になるかもしれないけれど予約入れますか?』

という感じで。
そしたら
「日にちが選べないと難しいかなあ」
ってパスしてきたんですよ。
ええ?!?!

まあ、しょうがないかなあとは思うんです。

そりゃあ、そう思います
詳しく選べる日程がまだ発表になって無いし。
そうは思うんですが!!

出演者にもよるでしょうが、あの行きたくてもなかなかチケットが取れない事で有名なレ・ミゼですよ!!

その時❝ハッ!!❞っと 思ったんです。

なかなか取れないコンサートや舞台が多いジャニーズファンは 全日程申し込みは普通で 当選した日程を会社の有給休暇にあてて現場へ行くのが常識になっている人が多い……

レ・ミゼラブルの発売前のチケットが 予約出来るなら 取れた日にちに行けばいいじゃんよ!!って考えは普通じゃないのか??と………
ジャニーズ常識ボケしてるのか?私は??

でも、塚ファンの友人は『私はプロ中のプロの舞台が好きだから』的なスタンスだから
(それがちょっとムカつく、 常に上からマウント取ってくる感じ)
そりゃ舞台が好きな人が見に行った方がいいだろうと思って誘ったんだけどなあ。

じゃあ、そんな知人とは付き合わなきゃいいじゃないか?と思う人もいるでしょうが そうもいかないのが大人の事情なんですよ。

その大人の事情も加味して 声掛けしたのです。

ですが “取れた日にちに行く”考えは 常識外れなんですかね?

次もそのキャストさんがレ・ミゼに受かるかは 解らないのにね。

まあ、その塚ファンには、話も通したし 一緒に行かなくて済んだからいいか!