memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

迷っている間に ペンライトを買われてしまった子の話

美 少年と、Hi-Hi主演の舞台『少年たち』が発表されましたね。

またまたチケット争奪戦に突入かあああ!!

争奪戦で思い出した話……!

少し前に友人のKさんから聞いた話です。

一昨年のサマパラか サマステだかに Kさんの姪っ子さんが当選して大阪から東京まで見に来ていたそうなんです。

Kさんは保護者と姪っ子さん達のお財布がわり(笑)で付き添い。

姪っ子さんはまだ学生さんなので 絶賛Snow Manとジュニア推しのジャニファン。

そこでファンのみんなが あのキンブレペンラを振っているのを見て アレが欲しいとなるわけです。

でもその頃って オンラインストアも何もやってなかったし グッズは現地販売のみで そこへ行けなかったら 誰かに代行してもらう他なかったじゃないですか💦

しかも たいがい欲しいと思ってる種類のは古い開催ロゴの もう手に入らない品物だったりするんですよね。

そこで 私が15年くらい前だったかな? Kさんに教えて一緒に連れて行った中野のヲタショップがあったんですがそこを Kさんが思い出した!!

で、行き方モロモロを伝授して 待ち合わせ場所を決めて お互いお土産を見に行ったりするのに ショッピングタイムに出かけたんだそうです。

姪っ子さんと姪っ子さんの友達がお店に着いて ショーケースに鎮座しているお目当てのペンライトを見つけたんですが プレミア価格になっていたらしく 友達と 「どうする?」と言いながら ちょっと買うのを躊躇していたら 会場で見かけた女のコ数名のグループが店内に入って行ってそのペンライトを買ってしまったんだそうです。

その女のコ達は 付かず離れず会場から少し後ろを付いてきた(?!)みたいで 電車も 乗り換えも 中野のそのお店まで付いてきていたんですよ。

きっとKさんと姪っ子さんの話を 近くで聞いてて 中野のヲタショップまで付いてきたんでしょうね。

せっかくのチャンスを💧

その時のヲタショップのガラスケースにあったプレミア価格のペンライトは13000円だったみたいです。
お金はKさんにもらって もっと持っていたらしいんですよね。
でもペンライトって1500〜1600円ぐらいじゃないですか?💦

プレミア付いても5000円位と思ってたんじゃないかな?

結局 仕方ないから 可愛い姪っ子の為にネットでもっと高くついてたけどペンライトを購入したんだとか。

壁に耳あり障子に目ありですよね。

いつどこで 有力情報を手に入れられるか解らない。

逆もしかり!
誰に聞かれているかも解らない。

ネットもいいんだけど 中古を買う場合 質が気になりますよね?
なのでなるべく現物を目の前にして 選べる所で自分で納得して買う方が安心出来るので 私は直接行ける場所には行って買ってます。

本当にとことん悪質な人は 現物の写真を品物として送ってくる人もいるみたいですよ。

つまり、グッズを出品したのではなく グッズの写真を出品している。
写真なので新品同様で キズも破損も無いですよね。
なんならペライチだから送料も無いも同然なので それを高額で買ったら 写真が送られてきて 相手とは連絡取れないってケース。

今は 厳しくなっているとは思うけど サイト購入ではなく サイトに似せた偽サイトもあるので 気をつけてくださいね。

ちなみに 中野のヲタショップとは まんだらけさんです。
アイドルのグッズだけのお店もあるけどコスプレ衣裳のお店や 雑誌や漫画も各ジャンルに分かれて豊富に揃ってて 中野ブロードウェイの各階に点在しています。

原宿にあるトリオさんも昔は中野ブロードウェイにあったんですが アキバや原宿にお引越ししたんですよね。

15年くらい前にKさんを連れてきた時は その時に一緒にいた地方から来た友人も4人位いて 一人で20〜30冊位本を買っていたかな。
昔のポテトや明星、デュエットとかアイドル雑誌を選んでは買って コンビニから送ってましたよ。

その頃ってキンキや嵐仲間だったから キンキや嵐がデビュー前のジュニアのページお目当てだったりでしょうね。

って事はSMAP全盛の頃の明星やキンダイとかデュエットとかですよね。

もうバックナンバーが効かない号の雑誌ばかりを買えますからね。

保存状態のいいものから選んでは買ってたんだと思います。

ビニール越しでも日焼けや傷みの見た目は解りますもん。

アイドル誌手塚治虫の初版本とかではないから、びっくりする程高くはないんで 一度近くにでも行ったら覗いてみては?